Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

元気でね!

2012-02-14 20:06:03 | ・・・センセイのひとりごと

札幌、円山動物園の白クマの赤ちゃんが、ほかの動物園へ行っちゃうらしい 

(もう最後だから・・・!)

と。
急遽、-8℃という気温の中、白クマちゃんに会いに行って来ました
白熊の・・・赤ちゃん・・・
とは言えないくらい成長して、身体の大きさだけならお母さんより一回り小さいくらいに・・・大きくなっていました。

後足で立ち上がったら、180cm位でしょうか。
離れて見ているのになぜわかるかと言うと、壁に身長がわかるように数字が書いてあるからです
他の動物園でも、人気者になってほしいですね

冬の動物園に行ったのは初めてでしたが、寒さに適応できる動物は結構に出ていました。

寒くないのか・・・・・・?)

見ているこちらが心配になっちゃう

ところで、白クマの赤ちゃんも大きくなっていましたが、ビックリするほど成長の早いのがオオカミの赤ちゃん達。
去年生まれたばかりなのに、もうほとんどお父さんやお兄さんと変わらない体長になっていました。
なんて早いんでしょう!!

実は、私は去年からは年間パスポートを使って動物園に行っています
今回3回目でしたが、動物たちは何度行っても、その時々で違う表情を見せてくれるので、全く飽きません
楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます
さて。
昨年、円山動物園はベビーラッシュでしたね 今年はどうでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も元気 | トップ | 今から予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事