Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

今年も始まる競技会

2017-02-22 18:52:25 | 札幌フラダンスTDSからのお知らせ

本年も、競技会が始まります。
3月19日(日)、恵庭市民会館にて、恵庭市長杯争奪北海道オープンダンス選手権大会が開催されます。
(11:30~開始です。観覧ご希望の方、まだ間に合います。お申し出くださいね

昨年3月の大会から、競技会の中にブラインドダンスという部門ができました。
視覚障害者と健常者がカップルを組んで踊る種目で、昨年の開催が北海道初となりました。

このブラインドダンス大会は今年も競技会の中に組み込まれていて、現在、出場予定の選手は競技会に向けて練習中です。
この種目、視覚障害者が選手、組む相手となる健常者の方達はボランティアとなるため、実を言うと、この相手探しはなかなか大変です。

昨年もそうですが、今年も、1月からこちら、私は人捜しに奔走いたしました
今回は、最後の一人がなかなか見つからず・・・・・・やっと先週、それも土曜日に見つかった時には、ホッと胸をなでおろしました
毎回、あるいは何度か継続して相手役を務めてくれる方が居れば、それに越したことはないのですが、前回と今回で、ほとんどのペアが新たに相手を見つけて練習を開始したのです。

さて、次回の大会は8月20日。


(ちょっと、お手伝いしてみようかな・・・?)

と、ご興味をお持ちになった方は、男女を問いませんので、是非お申し出ください

条件は・・・とりあえず、社交ダンス経験者。趣味をボランティアに生かす事ができます。

あなたの力が必要です ご協力をお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も開花しました | トップ | 純真な心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌フラダンスTDSからのお知らせ」カテゴリの最新記事