Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

体力をつけましょう!

2015-06-23 18:47:47 | ダンスサークル ロマン

6/21(日)、毎年2回行われている ”視覚障害者と市民との交流パーティー” が開催されました。
どういった手違いだったのか、さっぽろ広報の告知では一週間ほど前倒しの日付で間違って載ってしまったせいか・・・・・・参加者が分散してしまったかも。
いつもより参加人数は少ないような気もしましたが・・・
でも、視覚障害者ダンスサークル ロマン のメンバーは、いつもの事ながら引っ張りだこ
ふぅふぅ言いながら、汗をかきながら、がんばって踊っていました
当日、一緒にパーティーに参加した私の友人曰く

『いや~~~、皆さんの体力には、脱帽

ですって。

パーティーはPM1:00~3:30までだったのですが、休みなくびっしり踊っているカンジで・・・確かに、体力あるかも。

でも、そのくらい汗をかく事は、私達にも必要な事ですね。
運動の種類がなんであれ、動かなければ筋力はつきませんし、体力も。 (あんまり動かないと衰えちゃうキケンも・・・

思い切って身体を動かすような趣味をお持ちの方は、幸いですね

最近はTVでも、認知症予防とか長生きの秘訣とか・・・健康に関する番組がたくさんありますが、それらのなかで必ず言及されるのが

『運動をしなさい』

ということ。
そうは言われても、身体を動かすのはキライ・・・   という方も中にはいると思いますが。
私の友人のご主人が、実はそういうタイプの方です。

ですが、彼は現在、毎日シャンシャンと歩いています。
何故かというと・・・実は、子犬を飼い始めたのだそうです。

子犬を毎日お散歩させなくてはならないので、毎日あるくようになったということで。

なるほど、そう言う対策もアリですね。
子犬と一緒に歩くのは、義務というより楽しみなんでしょうね。

私は幸い、身体を動かすお仕事なので、その点はラッキーでした。
・・・ただし、身体が資本なので、体調を崩しちゃった・・・なんてことがないように頑張っているのですよ

生徒の皆さんのお手本になるように、今後も体調管理、がんばりますよ~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかってスッキリです! | トップ | イベントのハナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダンスサークル ロマン」カテゴリの最新記事