Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

長生きの秘訣

2012-07-31 20:03:32 | ・・・センセイのひとりごと

社交ダンスの教師仲間(友人)の先生の祝賀パーティーがあって、出席して参りました。
私の他にもいくつかの教室から先生が応援にかけつけて、生徒と踊っていたのですが。

(あ

ビックリしたことが
中に、懐かしい生徒さんの顔を見つけたのです。

もう20年以上前になりますが、うちのパーティーで踊ってもらった事のある他教室の生徒さんなのですが・・・その、踊ってもらった時にも高齢だったので・・・・・・。

(えぇっ、まだ踊っていらっしゃったのね???)

というより、

(まだ、ご存命でいらしたのね!!!)

と言うのが・・・実は・・・本音でした

(一体、今おいくつになられたのかしら   でも、長きにわたってずっと踊り続けていらしたのね~ 良いことだわ)

その方、パーティーではラテンメドレーを踊っていらっしゃいましたが、お歳をうかがってビックリ
な、なんと、90歳!!

なんてすばらしい~~
お年を召しても健康でいられる素はやっぱりダンスかしらね

その日のラストは、ラテンチャンピオンのデモンストレーション。
身体中がバネのような、素晴らしい筋肉の躍動を堪能して、満足して帰って来ました

それにつけても思うのは・・・最近TVでもとりあげていたことですが、社交ダンスには『長生きの秘訣』となる要素が多数あるようで・・・。
嬉しい限りです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カセットテープのコピー&コ... | トップ | 夏休みのようなモノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事