Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

3連休・・・充実してた?

2012-07-18 18:59:34 | ・・・センセイのひとりごと

土曜、日曜+海の日と、夏の3連休でしたね。
一の弟子は土曜日に仕事が入っていたので3連休とはならず・・・普通の週末日程になりましたが。

でも、日曜、月曜とお天気が良かったので自分用の買い物に出かけたり、庭で夏の実りの収穫をしたり、なかなか充実した週末でした
一の弟子宅の庭にはレッドカラント(赤くてキレイで、酸っぱい実の生る木)があります。
コレが、手入れもしないのに毎年ドッサリ実をつけるのです。
今年はなんと、大きな鍋にいっぱいとれました
毎年、家族がこの実を焼酎に漬けて果実酒にしているのですが、今年はあんまりたくさんとれたので、一部取り分けてジャムを作ってみました。

(・・・・・・かなり砂糖を入れたのに・・・まだすっぱい・・・・・・

よほど気の向いたときにしか手のかかるコトをしない一の弟子。
この夏は、収穫と同時によほど気が向いたのです。出来栄えはというと 

「ヨーグルトに混ぜたら美味しかった」 

と、友人から好評だったのでひと安心です。

さて、土曜日は仕事。 日曜日は買いものと菜園、月曜日はと言うと、ワンピースにラインストーンを貼り付ける作業をしました。

シンプルなTシャツなどにワッペンやラインストーンやリボンを飾る”プチデコ” というのが流行っていますが、それのもっと大掛かりなバージョンです。 (プチ、じゃないデコレーションだわね)
ワンピースと言うか・・・・・・何にも飾りの付いていないドレスがあって、ラインストーンで飾ってパーティー用に使いたいな・・・と思っていたのです。
4時間くらいかけてぶきっちょ大王なワタクシ・・・時間をかけました作業していたのですが、自分のイメージ通りに仕上げるにはもう少し光りモノが要りそうです
次の休日に買い足してこなくっちゃ。
9月のパーティーに間に合うかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓練の賜物 | トップ | 節電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事