マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

インドネシアのお菓子

2014-02-20 19:36:09 | お菓子・パン・飲み物
夫がインドネシア土産に買ってきてくれたお菓子。
相変わらずヘンなものを買ってきます。

謎の円柱形4本パック。
     
1つ取り出して包み紙を開けたら、コイン型のお菓子が積み上がってました。
なんて言うんでしょう・・・
むか~~~~~し、むかしに食べたことある、砂糖と何かの粉を固めたような駄菓子。
美味しくな~い。
あら? お菓子の1つ1つにHNだかNHだかの文字が浮かび上がってますね。
ということは夫よ、あなたのイニシャルじゃないの!
全部あげる! 

もう一つのほうは美味しそう!
     
薄緑色でなめらかな肌。日本でこれを見たらカステラ饅頭だと思うでしょう。
カステラ饅頭大好きなんだ!
これをぽくっと割ったら中に白あんがぎっしり!
だったら嬉しいけれどインドネシアのお菓子だから全然ちがう。
しかもな~んの味もしない。
まぁ、なんの味もしないってことは不味くもないのでパクパク食べられます。  

私もお土産を受け狙いに重点を置いて買ってしまうところがありますが、
やっぱり美味しいものがいいわ~。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (ゆうゆ)
2014-02-21 21:31:56
私が初めてコメントさせてもらったのが、インドネシアのお土産が食パンだった時でした。

砂糖と何かの粉を固めたような駄菓子って、落雁(らくがん)のこと?

私も旅行のお土産は、基本的に現地のスーパーで調達します。
親姉妹には、訳の分からんものを買ってくると言われてます。
娘も息子も私の血を引いてるので、お土産は「笑わせてなんぼ」です。

だから、こういうご主人の発想大好き!
お土産シリーズ楽しみです~
返信する
落雁というか (オキロン)
2014-02-22 23:38:29
落雁というとちょっと高級そうな気がするんですが、
もっとザラザラのバホバホの不味いやつです。
訳のわからないお土産は、ウケてくれる人にあげないと意味が無いから上級者向けですよね。
返信する