マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

SS15の市場にて

2020-01-20 16:22:00 | スバンジャヤ・サンウェイ・USJ
長ネギが欲しかったので、日曜日の朝SS15の市場に出掛けました。
長ネギを売っているお店があるんです。
スーパーだと2本で25リンギ位している長ネギが、数リンギからで買えます。
高いので普段は1束2リンギ位で買えるスプリングオニオン(ワケギ)を使っていますが、ネギの味が欲しい料理にはやっぱり長ネギですよね。

そんな市場の乾物屋さんの店頭のチリ。
辛さ別に売っていました。

一番手前の緑色の袋が「ノー スパイシー」。全然辛く無いらしい大きいサイズのチリです。100g2リンギ。

その上の緑色の袋が「スパイシー」。同じく2リンギ。

右側の手前が「ミディアム スパイシー」。100g1.80リンギ。

右側奥の大きい袋が「レス スパイシー」。辛さが少ない、100g2.80リンギ。

そして左一番奥が「スーパー ホット」。
激辛、100g2リンギです。

私はマレーシアで辛いものには懲りて苦手になったので買ったことは無いです。
こんな乾燥した唐辛子なんて、100g買ったらどれくらいあるんだろう・・(´・ω・`)

チャイニーズニューイヤーが近いので、市場の周りにもいつもより沢山お店が出ていましたが、豚肉を買いに行ったら「うぉー!」と声が出てしまった物が売っていました。
豚の丸焼きの顔の半身ですね。

見ていたらお店の人が寄ってきたので、
すいません、買わないけど写真だけ撮っていいですか?って聞いて撮ってきました。幾分不服そうだったけど。

う~ん、こうやって写真を見ていると美味しそうではあるな。(´・ω・`)