マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

プロパンガス待ちとエアリズムマスク

2020-10-06 17:56:00 | 日記
4時半頃やっとプロパンガス屋さんが来ました。お待ちしてました。

ガス屋さんが来たら買い物行こうと思ってたのに、交換完了と同時に雷が鳴った。

もう! 家は二人とも生まれも育ちも埼玉だから今日はその辺の草でも食べる事にして、土曜日にやっとユニクロのマスクを買ったお話です。

その前の週の土曜日はSサイズ以外売り切れだったのですが、どっさりありました。
夫は黒のLサイズ、私は白のMサイズ。

3枚セットで39.90リンギなので、1000円ちょっと。ほぼ日本と同じ位の値段です。

マレーシアは1年中30℃位の気温で暑いので、徒歩で買い物に行く私は帰りにはマスクの中を汗が流れて息が荒くなって辛いので、エアリズムということで少しは快適になるといいんだけどな。

今日の買い物をプロパンガス待ちで断念したので、暑い中でのエアリズムマスクの着け心地はまだ分かりませんが、
日曜日には車でショッピングモールに連れて行ってもらったのでずっとマスクをしていましたが、全く耳が痛くならなかったので、そこはとても良かったです。

マレーシアはマスクをしていないと罰金ということもあるからかもしれませんが、マスクをしていない人は見ませんね。いや、アジアの人はマスクに嫌悪感は持っていないのかな。
それなのにとうとう昨日は新規感染者が400人を超えてしまい、サバ州は再度ロックダウンになったらしいです。
暑いけどマスク!うがい手洗いは必須!

因みに今日のプロパンガス代は32.60リンギでした。毎回微妙に値段が変動するんですが、これで数ヶ月は使えるので安いですね。
そしてとうとう雨は降らなかった。
これから買い物行ってこよう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーりゃ)
2020-10-11 19:43:44
>その辺の草でも
「翔んで埼玉」ですね(笑)
魔夜峰央とGACKTの両方好きなんで、劇場まで見に行っちゃったくちです。
返信する
Unknown (tennjousenn)
2020-10-12 20:22:14
ははは、そうです!
ただし「群馬なんだよっ!」って言われてた町の出身ですが(>_< )
返信する