マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

夜市の野菜

2012-02-15 20:39:52 | 市・マーケット
サンウェイの夜市に行ってきました。ここです

     

良く見るとサンウェイじゃなくてPJSですね。
今日はちょっと早めに行ったら、すっかり準備のできているお店あり、まだ台を設置中のお店ありで、
ピーナツパンケーキなどは鉄板温め中でした。

今日は野菜と果物を買ったのですが、
野菜はスーパーよりも安くて、新鮮なのか日持ちがいいんですよね。
今日のお買い上げ野菜はこちら。

     

左から、ほうれん草には見えないでしょうけれど、これがマレーシアのホウレンソウ。
その隣が小松菜の親分みたいな野菜。そしてナスと空芯菜。
あと、オクラを6本買いました。
一番右側に1.5㍑のペットボトルを置いてみたので、野菜の大きいのが分かると思います。
大きいんです。

で、八百屋のお兄さんに「ブラパ?」(いくら?)とたずねたら
お兄さんが  「パ」  と言いました。

しまった・・・ 「パ」 しか聞こえなかったぞ、ん~、「ラ  ン」だ、きっとラパンで8だ!
と思って10リンギ札を出したら、6リンギおつりが戻って来ました。
おお、「ウン 」 で4リンギだったんですね!

ということで、こんなにたくさんの野菜で4リンギ=100円でした。

わ~いわ~い!と部屋で野菜の写真を撮っていたら、
外がすっごい雷雨です。 
なんだか最近夕方になると雷雨です。しかも最近、雷が落ちるのがすっごい近いの。
パソコンをやっているとヒヤヒヤです。 






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徐々に (コナコナ)
2012-02-17 12:39:13
さりげなく、登場する(マレー語)

ウンパ(4)なんだ~フムフム
勉強しているね・・・ゆびさしマレー語大活躍ね
返信する
1年経って (オキロン)
2012-02-17 23:47:11
やっと1~10までの数字を覚えました。 
返信する