マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

如家 ZHIA KITCHEN @バンダーサンウェイ

2020-10-18 18:04:00 | お外で食事
新型コロナによるCMCO中であります。
が、自分が住んでいる地域外に出る以外はそんなに制約もなく、飽きてしまったので外食して来てしまいました。
でもね、外出は1家族につき2人までって、子供がいる家にとってはこれ以上無い制限ですよね。

今日は日曜日なのでSS13の日曜市に行く前に、その近くというかロックカフェの奥の工業団地の中にある中華料理レストランに行ってみました。
どう見ても元工場。


平日の昼は周りの工場関係の車でいっぱいかもしれませんが、週末や夜だと駐車し放題な場所ですね。
ここなら心配な他人との接触がほとんど無いのがとても良い。

メニューは写真付きで選びやすく、豪華で高い物から手頃な物まで、とても豊富でした。

私は仏鉢と甘酢豚肉のセット。

夫は鉄板豆腐とご飯。

CMCOの内容の中に、レストランは開けているけどなるべく店内で食べずに持ち帰れという一文がありますが、鉄板豆腐なんていう熱い鉄板でグツグツいいながら来る料理は持ち帰れないよねぇ。
飲み物は二人とも桔子酸梅汁=アサムボイリマウジュースです。

こんな時期でお客さんは少ないし、第一わざわざ入って来るような場所じゃないし、よくコロナ禍を乗り切ってやってるな・・・と思ったんですが、
支払いをしたレシートを見たら、サンウェイピラミッドとサンウェイギザモールとタイムズスクウェアとサイバージャヤにもお店があるんですね。
だから大丈夫なんだ・・というよりも、一軒だけなぜこんな場所に・・と思いましたが、駐車が楽です。

場所はこちらです。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーりゃ)
2020-10-22 12:45:14
仏鉢!なんだか気になる響きですね。
ヤムバスケットで検索するとおいしそうな食べ物の画像が並びますが、仏鉢で検索すると仏壇のおりんが出てくるのでびっくりしちゃいました。個人的には托鉢みたいなイメージだったんですけどね(^^ゞあ、でも托鉢にしては豪華すぎますね、ヤムバスケットは。
Unknown (tennjousenn)
2020-10-22 22:46:18
そうそう、蒸かしたヤムイモで作った器の中に入っている料理なので英語だとヤムバスケットなんですが、これがあるレストランはザ・中華レストランなので、どこもメニューに仏鉢と書いてあるので「ぶつばち」と言ってしまいます。