マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ブナピーって生でいいの?

2020-06-06 21:37:00 | 日記
私はダメだと思うんだけど・・
前にも言ったけど、キノコって菌よ?

それが今日買って来たホクトのキノコセットにレシピが付いてたんだけど


このバナナとブナピーのスムージーが

どう読んでもブナピーが生のままなのよね。

ホクトはマレーシアにも工場があって、おそらくとても衛生的に生産されていて、「洗わないでそのまま使えます」と書いてあります。
それについては「そうなんだー」と思ったけれど、生で食べるのはねぇ・・・
衛生的とかそういうのとは違う問題のような気がするんだけど。

まぁ、私はチャレンジしないでおくわ。