マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

歯磨き粉

2016-09-13 18:10:00 | こんなもの買いました
今使っていてもうすぐ無くなりそうなのが、この黒人印の歯磨き粉です。
きれいに絞り出すために使っている道具は、面白いけどけっこう邪魔です。
   

で、あとわずかなので、先週スーパーで同じものをカゴに放り込んだところで
もっとよさそうな物を発見してそれに取り換えました。なんと今なら歯ブラシ付きよ!
     

まぁ、良さそうっていうのが 『ネタ的に』 ということで、箱にもチューブにもしっかりとこんなイラストが! (´・ω・`)   
     

ナマコ歯磨きです。 Σ( ̄□ ̄|||)   

みなさん好きですよね、ナマコ石鹸とかナマコクリームとか。
私も好きです。
でもなぁ、歯磨き粉か~、口の中か~ と思ったけど、
チューブの中にナマコっぽいものは入ってなかったですよ、だから大丈夫です。 (`・ω・´)

そんなわけで 「へっへ~、変な物買ってやったぜ~」とほくそ笑んでいたところ、
夫がタイ土産でそれを上回るものを買ってきました。 表と裏。

  

なんだろう、カレー粉とかそんな感じ? と思ってよく見たら

     

歯磨き粉。しかもまさに粉! Σ(゚д゚lll)

負けました。完敗です。 _| ̄|○

昔は歯磨き粉は本当に粉だったよねぇ、と言われたけれど、私にはそんな覚えないんです。
でもシャンプーは1回ずつの粉だったよね、と言ったらそんなの覚えていないと言われました。
たぶんどっちも粉だったんでしょうね。もういい歳だものね。 
どちらもお土産にしたら絶対に嫌がられると思うので、うちでこれから使います。(`・ω・´)シャキーン



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いもの (ひまわり)
2016-09-13 20:49:33
面白いもの、見つけられましたね。ナマコクリームとセットで、お土産にしましょう。

粉の歯磨き粉、私 知ってます。小学生の頃、田舎のおじいちゃん家にあって、丸い平べったい缶の中に入っていて、使っていました。子供ながらに、おーーーとびっくりしながら使ったのを覚えています。
返信する
え~、全然覚えてません (オキロン)
2016-09-15 18:04:11
おじいちゃんちで見てびっくりしたというのは、家では普通の練り歯磨きだったわけですものね。
シャンプーは粉でしたよね?
返信する