マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

クエコチと・・・モチ?

2016-06-06 16:52:35 | お菓子・パン・飲み物
久しぶりにニョニャのお菓子クエを買って来ましたよん。 

      おやつ 

バナナリーフで円錐形に包まれているのは KUIH KOCI クエコチ? 
白くて小さな大福みたいなのは Mochi モチ? 餅かい? 

中身は、クエコチのほうは、麩饅頭っぽい中にグラマラカ(多分)で味付けしたココナツフレークがたっぷり入っていて、
モチのほうは、ムアチーの周りにまぶすようなピーナツが入ってました。
     

さあ、みんなで食べて太りましょう