マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

足利氏館の御城印

2022-04-23 14:10:00 | 日本
昨日織姫神社に行ったついでに鑁阿寺にも寄りました。あ、ついででは…ついでです。

ところで今、大変驚いております。
出ないだろうと思いつつ“ばんなじ”と入力したらちゃんと鑁阿寺って出たわ。
今までのスマホが1日に何度も再起動を繰り返すようになってしまったので取り換えたんですが、やっぱり日本のメーカーのは違うわ。
あ!もしかして呑龍も出るか試してみたらどんりゅうで出たわ!さすが日本のメーカー。

ということでついでに鑁阿寺に寄った理由は、御城印をいただきに。

あれ?あんまり字が…

平日にも関わらず人がかたまってたくさん来ていたのは、フラワーパークと一緒のツアーかなと想像します。

右側の黄緑色が美しい木は、樹齢550年と言われる天然記念物の大銀杏です。

境内の駐車場に車を置いたので順路が逆で山門が最後です。

どこにあったか忘れましたが力強い鬼瓦。


次の御城印は館林城だなと思っていましたが、つつじが始まってしまいました。
つつじの時期の館林は大渋滞なのでつつじが終わってから行こうかなと思っていますが、やっぱりこの時期限定の御城印が出てるそうじゃないですか。
うーむ、でも混んでる所には多分行かない。