マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

いろんなツナ缶

2018-08-15 16:46:19 | こんなもの買いました
夫がツナのサラダが食べたいというので買って来たツナ缶。
     

いつも「エクストラバージンオリーブオイルに入ってます」とかいうツナ缶を買うんですが、
マレーシアにはいろんな種類のツナ缶があるので、
今回はこの「ミネラルウォーターに入ってます」というのを買ってみました。
だって、おんなじ値段で「水に入ってます」というのもあるというか、
水に入ってるのもミネラルウォーターに入ってるのも、エクストラバージンオリーブオイルに入ってるのも
なんで同じ値段なの?解せぬ!と思ったので。


しかし何の中に入っているかばかりを気にして、あんなにしっかり書いてある、
「塩を加えていません」つまり「味はないですよ~」みたいなのを全く見落としていました。
ドレッシングをかけるわけだから味がなくてもいいような気もしますが、
やっぱりなんというか味気ない。
夫は「味がしない。今度は味がついたオイル漬けのにして」と言ってました。

が、面白いので買ってしまった「イン・ウォーター」
     

味はしました。サッパリしてますね。ライトと書いてありますものね。
でも日本にもありますよね、水煮みたいなのは。

あとはこちらでは「サンフラワー油漬け」とか「マヨネーズあえ」とか「グリーンカレー味」とか「チリ味」とか、
とにかくいろんな種類のツナ缶があるので、試していきたいと思います。
でも同じ値段ならエクストラバージンオリーブオイル漬けが一番いいような気がしないでもない。(´・ω・`)
日本のツナ缶の倍はある大きさなので量が多すぎるし。
が、面白さのためなら我慢なのだ。 





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話が逸れますが (Marilin)
2018-08-17 13:23:10
本当かどうかわかりませんが、こちらに来た頃、現地人の友人に、ミネラルウォーターはいろんな添加物が入っているから、ドリンキングウォーターがいいと言われました。
日本だと、ミネラルウォーター=天然水ですよね。

実際に、何か添加されているかどうかは定かではないですが、ポットでお湯を沸かすのに、ミネラルウォーターを使うと、ポットの中がすぐに白くなり、やめてドリンキングウォーターにしてからは、全く白いものがつかなくなりました。

ミネラルウォーターを携帯していた頃、飲んでも飲んでも喉の渇きが収まらなかったのですが、ドリンキングウォーターにしたら、ちゃんと収まります。
それからはミネラルウォーターしか売っていない場合を除き、ドリンキングウォーターを買うようにしています。

ツナを買うときも(笑)
返信する
そうなんですか! (オキロン)
2018-08-17 19:19:45
ドリンキングウォーターっていったい何なんだろうね、という話をしたことがあるんですが、
まぁきれいにした水道水なんでしょうかね。
あんまりこだわりなく、一番安いのを買っていました。
だけどまだ街角にある水の販売機からは買ったことはありません。たぶんこれからも買わないと思います。
返信する
Unknown (Marilin)
2018-08-20 17:13:08
街角のウォーターサーバーは、機械内にあるフィルターで水道水を浄水しているだけなので、やめた方がいいです。
以前主人が、西洋人が水が茶色いと言いつつ買っていたと言っていました。
@ランカウイ
返信する
ランカウイなんですね。 (オキロン)
2018-08-20 18:38:40
いい所ですよねぇ。
あの街角の機械は、機械自体がすごく汚くてとても買う気にはなれませんが、
やっぱり実際にきれいじゃないんですね。
大丈夫です、絶対に買いません。
返信する