マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

やっと髪をカットしに行けました

2021-08-21 15:01:00 | 日記
ロックダウン中ではありますが5日前から、ワクチン接種完了後2週間経過している人だけヘアカットのみOKになりました~!
どれだけ待ち望んでいたことか。
(追記:大事なことを1つ書き忘れました。地域ごとにワクチン接種率が出ていて、接種率が50%を超えた地域の中で、尚且つ接種完了2週間経過している人のみがカットだけOKになりました。厳重です。)

2ヶ月以上前から理容院美容院すべてが閉鎖で、その前にもバスの事などがあってなかなか行けなかったので、なんと5ヶ月ぶりのヘアカットです。
ワクチン接種しておいて良かった。

いつも行っていた所が中華系の姉妹2人(似ているので多分)でやっている個人美容院なので、こうも何度も休業ばかりさせられていると辞めてしまうんじゃないかと心配しつつ行きました。
まぁ、値上がりしてたけどしょうがないよ。
入店に際して消毒の噴霧をされ、カットの際のケープはビニールの使い捨てでした。

接種が完了していても「重症になりにくい」という事で罹らないという事ではないし、まだマレーシアは1日の新規感染者数が2万人、死者も200人ほどいるので用心に越したことはないですからね。
でも露店も色々出て、ちょっと活気が出て来た感じ。

その他ワクチン接種完了2週間経過している人は店内で飲食してもOKだそうですが、食べてる人は見ませんでした。
と言うわけでお持ち帰りしたロティチャナイ&テタリアイス。

いつも思うけどお持ち帰りすると店内飲食よりカレーが多いです。(´・ω・`)
甘めの野菜カレーと辛めの?カレーでした。