マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

田鶏とは? Geylang Lor9 @SS2

2020-07-23 22:28:00 | お外で食事
今日はタイパンからSS2に移転したエステに行って来ましたが、やっぱり変わっちゃったな。個人経営じゃなくなってしまったようだから仕方ないのかな。

さて、SS2はとても広い商店街でお昼を食べる所は選び放題なんですが、
1店目、階段を上がって行ったらコロナにより持ち帰りのみになっていました。
オーノー。

で、そのすぐそばで、夜にしかやっていないと思っていたお粥屋さんが開いていたので入ってみました。
Googleによると夕方5時開店で朝の4時まで営業と書いてあったのに、お昼の12時にやっていたのでね、興味はあったので入ってみましたよ。

だって田鶏粥のお店なんだもの。
田鶏って?田んぼの鶏って?
そう、カエルさんです。
お店の写真を撮り忘れましたが、シンガポールなどにもある田鶏粥のお店で、
店名のGeylang Lor9 の後に
Fresh frog porridge =フレッシュカエル粥の文字が続きます。


塩味のお粥としっかり味が付いていそうなお粥をシェアするつもりで1つずつ注文したら、味付きの方はお粥が別売りだった。どんだけダイエットだ。失敗。


でも、お粥の味は確かに美味しかった。
香り米のお粥がいい匂い。
アレも入ってたよ。

白に白じゃよく分からないわね。
こっちのピリ辛のを見て!プリップリ!

中国語で田鶏と書くように、鶏肉に似ているとは聞いていたけど、ちょっと違う。
どちらかというとプリッッップリの魚?
ものすごく食感が良くて臭みなども一切無い。
ああ、これはわざわざカエルを使う訳だと納得する味というか食感でした。
まぁ小さい物ですから、そんなに食べる部分は無いですけどね。
背骨~。

コロナにより早仕舞いするお店も多いので、その影響で昼間に店を開けていたのかどうかは分かりませんが、美味しかったし変わっているので結構お勧め。
その時は味付きにプラスしてお粥も注文する事を忘れずにね!