マレーシアで道に迷う

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

エアアジアでちょっとタイまで

2013-10-18 22:18:36 | タイ
10月に入って4連休があったので、2泊3日でタイ旅行をしてきました。
エアアジアでLCCターミナルから飛行機に乗ると、わずか2時間でタイのドンムアン空港に到着します。
しかもマレーシアとタイでは時差が1時間あるため、時計の上では1時間で着いたことになります。

離陸してちょっと経った時、下にクランとケタム島が見えました。地図の通りの形だ!

ドンムアン空港は、タイの新しい国際空港ではなく古い空港のようですが、
バンコクとアユタヤの間くらいに位置しており、今回の旅行では大変動きのとりやすい場所でした。
宿泊先はドンムアン空港とデッキで繋がっている「アマリ エアポートホテル」。

タイは仏教の国で、お店などには仏様の像が飾られ、お供え物もしてあるんですが、
こういったもののことは何というんでしょう。やっぱり仏壇?
アマリホテルにも外に大きなものがありました。

ドンムアン空港、ドンムアン駅、バス停という交通機関がデッキの通行だけで行ける便利な場所でしたが、
ただし周りには何もありません。
マレーシアで屋台慣れしている私でもちょっと躊躇するような屋台ならあったかな・・・

ホテルに到着したのがまだお昼くらいだったのですがチェックインができたため
スーツケースを置いてさっそく出かけることにしました。
1日目は土曜日だったので、週末だけ開かれているという巨大なマーケット、
チャトチャック・ウィークエンドマーケットに、無謀にも路線バスで出かけるぞー!  続く~