マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

インド人街を歩く

2013-04-26 16:15:28 | お出かけ(KL市内)
一昨日の水曜日、お友達とインド人街めぐりをしてきました。
まずはマスジッジャメ駅前からバザールを通ってマスジッインディアの通りまで歩きます。
スカーフやらキラキラしたチープなブローチのお店がたくさん軒を連ねててとても楽しい通りです。
このスカーフにも流行りがあって、今回リバーシブルのすてきな新製品が色々ありました。
さんざん迷って買わなかったけど、翌日にはもう「買えばよかった・・」と思ったので
お友達たち~、また付き合ってね!? 

その先の一帯のリトルインディア。上がローカルのアパートになっていて、これはこれで味があります。
     

下はみんなお店になっているのですが、この辺りには貴金属店というかゴールドのお店が何軒もあります。
今、金が暴落しているんですって?
どのお店もお客さんでごった返しています。
先週末に見たショッピングモールの中の貴金属店も店内に人がびっしりと居て驚きました。
インド人も中国人も金(ゴールド)が大好きですからね。きっと買うなら今なんでしょう。

手芸屋さんに寄ったりしながらそごうまで歩き、そこから今度はもう一つのインド人街、ブリックフィールズに行きました。
     

ブリックフィールズのKLセントラル寄り、象の噴水のある角のお店でお昼ご飯。
経済飯のように、ご飯をよそってもらってから好きなおかずを取って載せていきます。
支払はどこでするのかと思ったら、食べてからの後払いらしい。
つまり、どんだけおかずを取っても同じ値段?

お店は、よくあるコピショップのような感じでしたが、
お皿を持って2階へ上がるとちょっと小奇麗なレストラン風になってました。
ブリックフィールズの街や象の噴水、新しい変わった形のビルなんかもよく見えます。
   

飲み物は注文を取りにくるのでマンゴーラッシーをたのみました。
まー、み~んな美味しかったんですがこんなに食べちゃったものですから・・・
      ←みんなはこんなにおかずを取っていなかった・・・

そんなに辛く(からく)なく食べたのに数時間後に辛さ(からさ)でお腹が痛くなってしまったのでした。
この間はちょっと辛い(からい)お菓子を食べたらやっぱりお腹が痛くなったので、
今ね、辛さ(からさ)の刺激に腸が過敏になってるみたい。
しばらくビオフェルミンでも飲みます。
だって、カレーが食べられなくなったら辛い(つらい)ものねぇ。
  
・・・・・それにしてもどうして『つらい』と『からい』は同じ字なのかしら・・・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きましょ~ (花*花)
2013-04-29 15:52:41
インド人街って、何度行っても楽しいね
やっぱり、リバーシブルのスカーフ欲しくなっちゃったの?あれ、素敵だったもんねえ。
また、行こうね
お腹痛いの治った?
返信する
やっぱり買えばよかった (オキロン)
2013-04-29 18:38:21
15リンギくらいのことでそんなに悩むなよ~って言われそうです。
で、いつから名前が花*花になったん?
なんかすごく歌手っぽい名前な気がするんだけど。歌手・・・
返信する
鼻鼻 (花*花)
2013-05-02 01:57:49
どうも、鼻鼻って思われそうだったので、正しい漢字にしてみました。
どう?花*花歌手っぽい?
オキロンさんこそ、剛力彩芽みたいだったよ~。女優だよ~(なんかちょうだい)
返信する
やっぱりぃ~ (ソナタ)
2013-05-02 16:21:22
剛力彩芽ってことにしておけばよかった!
さっき榮倉奈々似ってメール送っちゃいましたぁ~。

迷ったら、やっぱ若い方を選ぶべきね。(失敗)
返信する
それって (オキロン)
2013-05-02 18:09:31
髪の毛が短いってことだけでしょ?似てるのって。
茄子のヘタだのマンゴスチンのヘタだのって言ってたくせに~!
剛力彩芽って日本にいる時にはまだTVで見たことがなかったのでよく知らないんだけど。
まぁ、なんかちょうだいって言うんじゃ、私の握手券(手書き)くらいだったらあげてもいいよ。
返信する
どことなく (花*花)
2013-05-02 18:47:23
オキロンさん、どことなく似てるのよ。
剛力彩芽に
ホントのホント!ご主人に聞いてみてね
ソナタさん。そうよ~。迷ったら若い方よねッ
私たちも十分すぎるほど若いけどね
オキロンさん。直筆握手券20枚ほど、よろしくね。坂道や階段で使わせてもらいます。ひっぱって~。
返信する