マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

辛い!カレーカップめんと一龍の四川伝統麻婆豆腐

2022-02-05 22:44:00 | お外で食事 日本編
最近食べた辛かったカップめん。😖
エースコックのぶっとび辛カレーラーメン。

CoCo壱番屋監修で、かやくと粉末スープの他に固形ルーと別添えスパイスも入ります。

沸かしたお湯が足りなそうだったので私は少し遅れて作ったのですが、先に食べ始めた夫が言うには「すごく辛いから小袋のスパイスは入れない方がいいよ」

だからスパイスは入れなかったのに、ものすごーーく辛い!😫
スープなんて飲めませんでした。😰

なぜこれを買ったのか聞いたら「90円位で安かったから」・・・そうか、安い理由は辛過ぎたのかな。
麺はとても美味しかったので、辛い物好きな人には良いですね、きっと。

そんな夫は少し前にも辛過ぎる物を一龍でたのんでいて、それは四川伝統麻婆豆腐定食。
別に麻婆豆腐定食というメニューもあったので明らかに絶対辛いはずなのに、辛さで大辛を選んでいました。

やってきた麻婆豆腐は上に紙が掛けてあって

ぐつぐつと煮えたぎっていました。

かなり辛かったようで、「あれは注文しない方がいいよ」と後に言っていたけど
しないよ普通。(´・ω・`)