マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

これ何? ココドク?

2011-11-24 15:01:14 | お菓子・パン・飲み物
今日のお昼。
 が、 よりBIGな  一直線。  



例によってナシレマと、何か・・です。
この何かは、COKODOK PISANG と書いてありました。

PISANG といったらバナナなので、バナナのフリッターか何かかなぁ?と思って買ったのですが
粉だけでした。 
何ていうかなぁ・・・アメリカンドッグの周り部分。

で、バナナはどこ? PISANGはどこ? 風味もしないよ?
そうしてCOKODOKって何?
指さしマレー語会話本にも載ってないし、グーグル翻訳でも出てこない・・・

でもまぁ、とりあえず  は間違いないです。 


26日追記:

  マレーシアの伝統的なボードゲームに、"Congkak" と書いて「チョンカ」と読むものがあるので、
  cokodok はもしかしたら チョコドック? うん!きっとそうだよ!
  でもそうするとチョコ?・・・これも入ってなかったしチョコ味でもなかったし・・・
  やっぱり分からん。