マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

あ~らよっ!

2011-05-19 17:04:00 | 食べ物
「ラーメンが食べたいなぁ、でもその辺で食べるより出前一丁のほうが美味しいよね」
と夫がのたまわれましたので
昨日の夕飯は出前一丁!

いやぁ、野菜をたっぷり入れて、ノンハラルのお店でチャーシューでも買って来て載せれば
もう立派な夕飯の献立になるのです。

こっちにもいろいろ売ってるし~



これらは、3つ買うと1つタダ、というセールで買ってきたものです。
残念なことにタダでもらえるのはトムヤム味と決まっていたのですが、
普通のごまラー油付きのと、海苔付きの東京醤油味と、あと一つは何にしようかと迷っていました。
で、出前一丁の試食販売をしていた中華系のおばさんにどれがおススメか聞いたところ
「スパイシーセサミ味が一番美味しい!」と深く頷きながら指さすのでそれを買ってみました。

夕べの東京醤油味、とっても美味しかったよ~
で、今日のお昼に食べるものが何も無かったので、おばさんおススメのスパイシーセサミ味を作りました。
空芯菜をたっぷり入れてね、粉末スープは先に丼に入れて・・・



  真っ赤・・・

トムヤム味はもう既に食べてみましたが、一口たりともスープが飲めない辛さでした。
まさかこれもこんなにスパイシーだとは!名前に忠実だな!

まぁ、ふたくちほどスープも飲めましたが、
100プラスという名前のアクエリアスの炭酸みたいのを2杯もがぶ飲みしました。
しかしあまりに口が辛いので、買ってあった小豆アイスを食べたら
これがも~~~、甘すぎで半分でギブアップ。
「わぁ、こっちでもあずきバーが食べられるのか~  」と
井村屋のあずきバーを想像してた私のほうこそ甘かったのでした。 




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~!! (コナコナ)
2011-05-20 08:29:46
半端ないのね・・・辛さと甘さ

でも、まさしく出前一丁だ!!
トムヤムクン味スパイシーセサミ味・・・
日本企業は頑張っているね

こんな感じで地元味の製品をいろいろ作っているんでしょうね。ロシアなら(ボルシチ味」とかね・・・

日本の企業の(ここが凄い)だね。
今日は社会科のお勉強でした。
返信する
日本でも売っているのかな? (オキロン)
2011-05-20 18:13:50
あとね、チキン味と、スパイシーチキン味と、ブローン味っていうのもあったんだけど、
ブローン味っていうのがさっぱり想像できない。
調理師免許持ってるお方!
ブローン味って何?
返信する
ブローン味!! (コナコナ)
2011-05-22 15:13:22
さっぱり・・・

取りあえずチャレンジャーさんにお任せします
返信する