マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

LEMONEXとは何ぞや?

2018-01-18 10:38:24 | 日記
昨日に引き続きまして、道路脇の広告看板のお話です。

去年のお盆休みに息子夫婦が遊びに来てくれた時に、
マレーシアって道路に看板が多いね~って言っていましたが、
E1で北に向かう時にいつも気になっていた看板があります。
これなんですが・・・
     

なぜこの人?有名人?インパクトは絶大ですよね。でも・・・野獣か? あ、失礼しました。

それがこの間アロースターまで車で行ったら、初めてこういう看板も目にしました。
     

髪の毛切った? 


あまりにインパクトがあり過ぎるので、今回は写真に撮り、
何の広告なのか調べてみたら、ダイエット食品ではありませんか!

普通、ダイエット食品と言ったら、使用前・使用後みたいな広告をイメージしますし、
太ってた女性が痩せてこんなに綺麗になりました! みたいなのを考えがちですけれど、
それじゃぁあまりに普通過ぎて記憶に残らないですよねぇ。
だからこの人をモデルにしたこの広告は、ものすごい記憶に残ってるから成功なのか?

さて、これはどうやら薬ではなく、シェイカーで振って飲むドリンクみたいですね。
置き換えダイエットってやつでしょうかね。しかも実物もこの大きさ。
それならちょっと買ってみようかな・・とまんまと広告に乗せられそうになりましたが、
残念ながらその辺に売っているのではなく、通販商品のようです。
あー、面倒なのでそこまでしては買わないや。