マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

25年のうちの5年を過ごしました

2015-11-24 12:55:32 | 日記
週末に、夫の勤めている会社(マレーシア工場)の25周年記念パーティーがありました。
会場はホテルで開始は夜の7時から。
     
7時前に行ったら係りの総務の人達しかいないねん・・・ 
1時間遅れの8時開始。  まぁ8時だろうなと思っていた私のカンは当たったな

永年勤続表彰の他、いくつものゲームあり、出し物あり、くじ引きあり・・・
     
上の写真は、いつも民族舞踊を披露してくれるミャンマーの女の子たち。
今回は両手に火を灯した蝋燭のお皿を持っての踊りでした。すばらしい!

くじ引きは20等賞まであり、1~3等まではスマホです。
だから1~3等までの賞品は小さいんですが、あとはやたら大きい箱がたくさん!
一番大きかった箱の中身は、なんとガス台だったそうです。
あ! ガス台って英語でいうと「ガス ストーブ」なんですよ。日本だと別ものになってしまいますね。
他にも電子レンジとか電磁調理器とかいろいろあったみたいです。

そうして全社員にお土産も配られました。
     
会社の名前とマーク、そして25周年記念という文字の入ったスプーンセットと
ビロードの袋に入ったちょっと重たい物。なに?ハクキンカイロ? と思ったら

     
えっ! アイポッドタッチかなんかくれたの?! と思ってびっくりして裏返してみたら

     
やっぱり会社の名前の入った白い物体。なんだか全然分からない。
どうやら充電式のバッテリーらしいんですけど、
スマホさえ持っていない引きこもりのおばさんにはさっぱり分からない初めて見る物でした。
きっと、いつでもどこでもスマホをいじっているこっちの人には、とてもいい物なんでしょう。

夫はこの会社に勤めて年末で丸五年。
今までと違う仕事だし、日本人は1人しかいないし、とても苦労の連続だったでしょう。
弱音を吐くことだってちょっとはあったけど、この5年、毎年売上を更新し、
日本の本社にかけあって、ボーナスもたくさん出せる様になりました。
パーティーの最後に『ベスト ボス フォーエバー』という楯をいただきました。ありがとうございました。 

そんなわけで、「5年かなぁ?」と思っていたマレーシア生活はまだ続きそうです。 
     






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (オヨヨ)
2015-11-25 01:47:18
「ベスト ボス フォーエバー」だなんて素晴らしいですね。もちろんオキロンさんの内助の功あってのことでしょう。
もしや、そろそろご帰国されるのかなあと思っておりましたが記事を読んで一人安心しております。
返信する
ありがとうございます (オキロン)
2015-11-25 11:32:20
内助の功なんて言葉、うちにはありません。
帰国はもうちょっと先でしょうか。
全然分からない不安はありますが、もっと楽しんでおかないと!と思っています。
返信する