マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

日式カレーのお店 SHOKUDO @タマンパラマウント

2016-10-24 10:30:02 | お外で食事
マレーシアに来たばかりの頃、会社の前任者がよく連れて行ってくれたのが、
タマンパラマウントにあるレストランSORN内にあるクレイポットチキンライス屋さんでした。
点心を食べる時も、その並びにある奇香点心というお店まで行っていました。
他に食べるところも道も知らなかったので、タマンパラマウントには本当によく行っていました。
食べるところはたくさんあるけど、特にあか抜けたお店もない。
こんなふうに店の前でダックを扇風機で冷ましているお店や海鮮飯店がいくつもあるイメージだったんですが・・・
          

それからだんだん色々な場所も道も分かるようになって、
最近はすっかりタマンパラマウント近辺にはご無沙汰していたんですが、
地図で SHOKUDO つまり『食堂』という名前の食堂があるのを知って、
知ってからもだいぶ経ってしまった昨日、やっと行ってきました。  
          
お昼を食べに12時ちょうどくらいに行ったら、広い店内にもう数組のお客さんがいたのですが、
お店の開店が12時だったらしく、まだだれのところにも食事が運ばれてきていません。
だからちょっと待ってからやってきた日式カレーのヒレカツカレーと+オムレツのヒレカツカレー。
味噌汁とお茶とサラダのセットも付けて、だいたい20リンギくらいだったかな。
  

ヒレカツも揚げたてで美味しかったですが、
難を言えばカレー部分になにも入っていないのが残念ですね。
せめて玉ねぎくらい入ってるといいんだけど。全部とろけてる・・・ということはないですよね。

カレー屋さんだと思って行ったら、麺類やサバ塩焼きなんかもありました。
やっぱり流行ってるのよ、サバの塩焼き。最近お弁当売り場でも見るからね。
中国人が食べるようになるとあっという間にサバが品薄になりそうでちょっと怖いわ。

そうだ、久しぶりに行ったタマンパラマウントにはこのSHOKUDO以外にも洒落たカフェも出来、
並びにはこんな日式のかき氷専門店までできていました。
   
しかも見ている目の前で、次々と若い女の子たちがお店に入って行ったのでびっくり!
美味しいのかしら、どんなかき氷なんだろう・・
今回はお腹いっぱいで入らなかったけど、ちょっと気になるお店でした。

さて、SHOKUDO の場所はこちらです。
  

 こちらのお外で食事の地図もどうぞ