マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

カバーマークのファンデーション

2016-02-19 09:57:22 | 美容と健康
今週は引きこもりの1週間でした。 
月曜日に急にしみとりレーザーをやられて顔はこげ茶マークだし、1週間は日焼けしちゃいけないし、
夫も1週間いなかったから、有るものを食べて特に買い物にも行かなかったし。
夫は今夜帰って来ますが、夕飯はいらないそうなので今日も引きこもります。 

さて、茶色マークの顔で引きこもってはいたものの、
火曜日にはどうしても、どうしてもエンパイアにライオンダンスを見に行きたくて、
日焼け止め・化粧・帽子・日傘で完全防備して出掛けました。
化粧する時にカバーマークのファンデをコンシーラー代わりに塗ってみたんですが、
なにこれ・・・あのこげ茶がすっかり隠れてる。 

日本にいた時にはずっと使っていましたが、もうここ4年くらいは使わずに置きっぱなしでした。
あの頃はどうりでいつも綺麗だって言われていたはずよ!(顔の造作のことではない)
そりゃあすぐ近くで見たらなんかこの部分だけ塗ってる?というのは分かるかも知れないけど、
普通に人と人とが相対する距離だったら分からないと思う。
いやぁ、すごいので顔を作ってたなぁ。

と今さらながらに驚いた優秀なファンデーションでした。
20gで10000円+税する高級品ですが、それだけの働きはあります。
伸びがとてもいいので、1つがだいたい1年持ちました。

こちらの中華系はあんまり化粧やファンデーションも塗っている人がいないので、
私ももう日焼け止めだけでチャイニーズの顔して暮らしているんですが、
日本に戻ったらまたこのファンデーションを使うだろうなと思った出来事でした。
シミ・くすみで悩んでいる人には、おススメです。が、日本でしか売っていません。