マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

タイ土産 どうしても孫の物を買ってしまう

2019-09-19 12:12:00 | こんなもの買いました
ハジャイ旅行で、みんなが呆れるほどお土産を買っていたと書きましたが、
みーーーんなが買っていて「何で?」と思った物が「マギー」です。
マギーというと日本ではブイヨン位しか思い浮かびませんが、マレーシアで「マギー」と言えばインスタントラーメンの事を指します。
ほら、メキシコではマルちゃんのラーメンが人気で、どこのメーカーの物であってもインスタントラーメンの事を「マルちゃん」と呼んでいるっていうアレと同じです。
そんなマギー(マギーじゃないけど)をみんな箱買い。🤔何で?
果物やプタイ(臭豆)も爆買い。マレーシアに比べてとても安いんですよ。
「プタイ買った?」って興奮気味に聞かれたけど、買わないよ。(´・ω・`)

さ、そんな我が家がたくさん買ってしまう物と言ったら、お菓子の他に今はどうしても孫グッズですよ。
特に長男のところはお嫁さんがいつもエスニックな服を着ているので、そんな柄の子供服を買って来ました。🤗

象柄の上下。


象柄のTシャツとズボン。

う~ん、ズボンはちょっと小さ過ぎたかも。
これらは私が買った物。夫も別に買ってます。(笑) ガーガー鳴く帽子とか😁

お母さんと子供でお揃いっぽいTシャツ。


こんな具合に色々買ってしまったのでした。










6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomao420)
2019-09-19 13:45:57
かわいい!タイらしい絵柄が素敵!
返信する
Unknown (tennjousenn)
2019-09-19 14:56:45
いや~、お姑さんからのイヤゲモノにならないといいんだけど(´・ω・`)
返信する
Unknown (嫁のK)
2019-09-20 19:37:30
イヤゲモノだなんてとんでもない!
かわいくて嬉しい限りです😊
長男も、最後のつづくTシャツを狙ってるようです。
あ、こちらこそ、チロルチョコ(イヤゲモノ)にならないように、長男がちゃんとお土産を買ってました😆
返信する
Unknown (tennjousenn)
2019-09-21 11:55:22
今まで小さい子用のってなかなか見つからなかったんだけど、ハジャイには結構あったので買ってきたよ~😊
でも日本じゃこれを着るのは季節的に1年後だというのを考えなかったので小さいかも(T_T)
返信する
Unknown (コナコナ)
2019-09-21 20:17:13
いいな~
めちゃくちゃ、かわいいわ~

うちも、孫のお土産買いたいな~

今はお嫁ちゃんにイヤゲモノをバシバシ送っている私。
嫌われないように気を付けないとね( ^ω^)・・・
返信する
Unknown (tennjousenn)
2019-09-22 11:45:16
マレーシアだとタイほど面白い物無いんだな~。インド物をお土産にどうぞ!
返信する