マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ジャパニーズ・バーベキューとは?

2013-04-09 17:24:43 | お菓子・パン・飲み物
いろ~んな場所で目にするこのお店。コーンやワッフルのお店です。
    

カップ1杯のバターコーンとアイスレモンティで4リンギだったので
小腹が空いた時に重宝してたのに、4.5リンギに値上げになってました! 
今マレーシアはどんどん物価が高くなってる気がします。
よく食べていた老油鬼鬼の揚げパンと豆乳のセットも、4リンギから4.3だったかな?に値上げになりました。
その上、円安になっているので、去年まで4リンギ=100円で食べていた物が、
今では4.5リンギ=145円くらいの計算になります。
まぁ、しょうがないけどね。

さて今回はコーンじゃなくてワッフルを、しかもプレミアムワッフルなんてものを注文です。
高くなった高くなったって言いながら、太っ腹だな・・
今回は『ジャパニーズ・BBQ』を注文しました。
      太っ腹プレミアムセット 5.5リンギ

ジャパニーズ・バーベキュー ・・・・・・なんだそりゃ??
こんな、チャレンジャーと言われている私でもたのみそうもないワッフルを
実は先日我が夫がたのんだのでした。
F1を見に行く途中だったので、浮かれていたからだと思います。
その時それを1口味見させてもらったのですが、なんだと思いますか?

どうせテリヤキソースかなんかが塗ってあるんだろう・・・と思って食べたら!
   

お好み焼きソースにマヨネーズに鰹節がかかっています。
焼きたてのパリッとしたワッフルなんですが、これはお好み焼きです。
これは意外と美味しい! というか懐かしい味! 
・・・のだけれど、これが日本のバーベキューって言えるかどうかは甚だ疑問。

だけどあの時味見した味がまた食べたくなって、昨日のお昼ごはんに食べたのでした。
(お昼だけどお菓子カテゴリー扱いかな。)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念のためこちらにも。 (ソナタ)
2013-04-09 23:42:16
昨日のコメントの続きを読んでくださいね。
返信する
読みました!了解です! (オキロン)
2013-04-09 23:56:03
すみません、イオンビッグでしたね。その前のバス停のベンチに座ってますね。
どこか行きたい所があったら考えておいてください。ご案内しま~す!
返信する
出会えましたか? (コナコナ)
2013-04-10 20:40:19
私も赫いバッグを持って待っていま~す。・・・と書きたかった

どこに行ったのかな~
返信する
何て読むのよーー! (オキロン)
2013-04-10 22:49:24
なんか、バッグがとっても怖そうなんですけど・・・
ケーキの写真見た?美味しそうでしょ?
ところで!すっごく大変なのよっ!!!!!
カルフールのあの焼き菓子のお店が無くなってました~!
返信する
JJJ(じぇじぇじぇ)意味わかるかな? (コナコナ)
2013-04-11 00:09:54
ええええ・・・それは・・・

こんど、焼き立てが・・・食べられない

でも、絶対焼いているお店はあるわよね。だってKLタワーにあれだけ宣伝が出ていたんだから・・・捜しておいて~

今日ね、来年の春節は1月31日って調べたところだったのよ

赫いバック持って行くからね~ふふふ怖いわよ~(赤と間違えただけなんだけどね)

二人目のお友達が、同い年・・・早く三人目ができるといいわねだんだん賑やかなマレーシア生活になって行きますね。よかったよかった
返信する
??? (オキロン)
2013-04-12 20:28:24
JJJ??? いったいぜんたいなに?さっぱり分からん。
それはともかく、KLタワーにそんなお店あったっけ?まったく覚えてないんだけど。
さすが!!食い意地が張ってる、じゃなくて、食への探求心溢れるお方だわ~ 
返信する