マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

アリ退治に乗り出そう、風邪が治ったら

2015-01-11 11:01:30 | 日記
ちょっと風邪が良くなったかな~と思ってスーパーに買い物に行ったらもうダメ。
来るんじゃなかった・・・と思いつつ買い物を済ませましたが
また昨日はぐっと状態が悪くなってしまいました。
やっぱり治りかけが大事! 今日は大人しくしています。 

ということで夕べ、私は食欲が無かったので夫が自分の食べる物を買ってきて、
それから今日の朝に食べようね、とパンを買ってきてくれました。
部屋にはアリがいるので、S字フックで袋を空中に吊り下げておいたんですが、
今朝、食べようと思ったら甘いパンだけアリだらけ! アリがワッサーと!

もうこうなったらこれをエサとしてアリをおびき寄せて一網打尽にしよう!と
夫がパンを床に置いておいたら・・・
しばらくしたらパン一面にいたアリが1匹もいなくなりました。なぜ? 
(果物にくっついて動けなくなっているバカなアリが3匹いますが)
     

良かったね夫よ!  これ絶対に自分が食べたくて買ったものだよね!
もうアリがいないから食べられるよ! 

っていう訳にはいかないよね~・・・ 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (June)
2015-01-12 11:34:45
アリがでてくるようになりました。それもすごく小さい、動きの速い!アリです。

今回私も風邪がちょっとよくなる度に、オットの職場つながりの付き合い(こちらだと夫婦で呼ばれますでしょう?)でディナーに何度かいくことになり、その都度また状態が悪くなるという悪循環でした。

今も咳がなかなか止まらず、なんとなくだるいかんじです。しばらくディナー等は休ませてくれとせき込みながら訴えて、ようやく理解してもらえました。。。

治りかけ大切ですよね!お互い早くよくなりましょうね!

私も食欲があまりありません、や、やせるかな?
(たぶん無理。)
返信する
それがさ!聞いて! (オキロン)
2015-01-12 19:08:41
咳1回すると2キロカロリーも消費するらしいわよっ! 
でも病気で痩せてもやつれるだけだからね、
はやく元気になりましょうね。
返信する
June (わぉ!)
2015-01-14 10:42:36
咳一回で、2キロカロリーですと?ステキ。。。

今回の風邪で、気持ちだけは10キロぐらいやせたつもりです。

次にお会いできた時に、「私たち華奢」トークしましょうね!

オキロンさんのおっしゃる通り、病気でやせても「やつれる」だけですものね、早く元気にならねば!ですね。

オキロンさんも、風邪(特に咳、でしょうか。)長引かれているようですが、病院に行かれましたか?もしまだでしたら行ってみて下さいね。咳が続くの、ホントきついですから。。。
返信する