マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ハードタイプマットレスと夏用寝具

2022-06-03 15:37:00 | こんなもの買いました
ベッドのマットレスが傷み過ぎ。
フランスベッドと書いてあるので悪い物ではないと思いますが、さすがに三十年物となりますとちょっと・・・

たまに背中にコイルを感じるので、上に敷く物を買おうと思いました。
そういう物をベッドトッパーと呼ぶらしいです。初めて知りました。

種類としては、じわーっと身体を包み込むような低反発タイプと、反対にマットが硬い高反発タイプがあり、値段も3000円位の安い物から10万円以上するものまでいろいろ。
ただし、ある程度の期間使ってみないと自分に合っているかどうかは分からない、値段が高いから合うという物でもないという、もうどうしていいやら。

ただ、腰が痛い人には硬いタイプが合う人が多いらしいので、硬いタイプをいろいろ見て触ってみて取りあえず買ってみました。
しまむらで日本製アキレスのハードタイプマットレス。
セミダブルで税込4070円とお安い。
触った感じとか、4つ折の折れ方とかがニトリの硬質マットレスとそっくり。
硬さが150ニュートンというのも同じでニトリは6490円。どや!
マットレスの話題はここまで。

さて、これを上に敷いた状態でもボックスシーツは問題なく包めました。
その上にニトリで買ったひんやりベッドパッドを敷けば夏の寝床の出来上がり。

ひんやりシリーズもしまむらで売っているし、カインズにもひんやりシリーズあるんですがどちらも柄のセンスが合わなかった。
量販店などでも探しましたが、色違いで2枚買おうとすると水色とピンクだったりするんですよね。センスが古いですよね、水色とピンク。
あとは夏掛けとかタオルケットが1枚も無いので買わなくちゃ。