マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

パヴィリオンには何かある!

2011-07-15 21:44:44 | お出かけ(KL市内)
朝から降っていた雨が10時頃に上がったので、
今日はブキッビンタンに行ってみました。
先週から風邪をひいていて、どこにも出かけてなかったから久しぶり 

モノレールのブキッビンタン駅で降りて、あちこちウロウロしながら
パヴィリオンに行ってみました。
するとなぜか入り口の前に人がズラッと並んでいます。
何なんだろうと思ってその横を通って中に入ってみたら、
サッカーのリバプールの選手が来るイベントのようです。

前回来た時もちょうどバットマンのショーがあって見られたし、
2度目の今回もこんなイベントを見られるなんて!
さすがクアラルンプールの銀座に例えられる場所です。
日本の銀座も遊びに行くたびに何かしら面白いものが見られるものね。

入場口からレッドカーペットが敷いてあるんですけど、
日本だったら絶対両脇にロープを張って道を作ると思うんだけど、
それはここマレーシア!警備の人が「下がって」って指図してるだけ。
入場口に選手が現れた瞬間、一斉にカメラを向ける人々・・・

    

この後、当然のように全員がレッドカーペット上になだれ込んで
選手達はもみくちゃにされながらステージまで歩いて行きました。
歓声もそれはそれはすごかったので動画で撮ったのですが、上手くは撮れませんよね。

やっとステージにたどり着いた面々。小さくて分からないよね、白い上下の人たちね。

    

さて、今日のこの様子はもう、
リバプールフットボールクラブアジアツアー2011の
スタンダードチャータードのHPにアップされています。
2階正面ほぼ真ん中の一番前にいる日本人のおばさんが私ですので、どうぞ探してください。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探したけど・・・ (コナ)
2011-07-16 23:01:07
具合がよくなったようで・・・良かったです。
そして、相変わらず・・・何かをかぎつける嗅覚は健在のようですね・・・(いつから・・・)

マレーシア生活・・・日本とは程遠い、バラエティに富んだ生活をしているようで、羨ましいです。

F1しかり、蛍しかり、手品しかり、バッドマンショーしかり、そしてリバプールしかり・・・パリッジュワが無くても、有り余るイベントがあって、羨ましいとも思っています

だから私も・・・秩父の天然氷を食べに行って星音の湯で、のんびりまったりして来たことを、報告しちゃうのだ

リバプールフットボールクラブアジアツアー2011の動画、探せなかった・・・って言うか、英語でちんぷんかんぷんだった
返信する
なんだって!! (オキロン)
2011-07-17 00:10:35
いいなぁいいなぁ。
そうね、もう夏だものね。
天然氷も一緒に食べに行ったよね。
やっぱり行列だった?
返信する
はい・・・ (コナコナ)
2011-07-18 07:45:40
平日10時半到着だったけど・・・中行列ができてた
車は駐車場を使わせないで、そばのガソリンスタンドで500円で置かせてくれる・・・美味しい商売をしていたわ
星音の湯は開店当日入り損ねた温泉だったよね。
そこは開店4周年記念で200円の割引があった

あれから4年たったんだと・・・一人寂しく感慨にふけったわよ
返信する