マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

レモンチキン

2021-09-02 16:28:00 | 日記
週末になると夫が適当に食材を買ってきてくれて、足りないような物を私が週に1回買い物に行くような生活をしています。

で、この間レモンを1個買ってきたので何に使いたくて買ってきたのか訊いたところ、何だっけな?と。
まぁ、何となく買って来るよね。
だから私も何となく作ってみたよ。

レモンチキン~。 なんかおしゃれ~。

レモンチキンでレシピを見ると、甘酸っぱい中華系の料理がたくさん出てきますが、甘さ無し、さっぱりしたレシピにしました。

そぎ切りした胸肉に塩胡椒して両面焼いたら取り出して、鶏ガラスープとレモン果汁をちょっと煮詰め、輪切りレモンと鶏肉を入れて絡めてパセリを散らします。
パセリも買ってきていたのでちょうど良かったわ。パセリは結構使っているので、日本に帰ったら庭に植えようと思ってます。
そういえば毎年出て来ていたミョウガはまだ生きてるかなぁ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン)
2021-09-03 18:23:02
こんにちは。以前同じコンドの者です、とコメントを残した者です。
(多分かなり近くの部屋です)
この度帰国する事になり、この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。
毎日楽しいブログをありがとうございました。
又、Subang Jayaの歴史も知ることが出来て、ここでの生活がとても楽しいものになりました。
夫はマレーシアに残りこの部屋を更新するようで、
コロナ禍が明けたらちょくちょく遊びに戻ってきますので、
引き続き日本からブログを楽しみにしております。
どうかお体にお気をつけて、又良いお店が近くにできましたらご紹介
下さいね。
もう一回コンド横のNasi Kukusが食べたかったです・・・(;_;)
返信する
Unknown (tennjousenn)
2021-09-04 23:00:41
ブランさん、こんにちは。
え?お近く・・・だったんですか?
もうお帰りになられたんでしょうか。
うちも急に一旦帰ることになり、コロナの関係でもう面倒くさいことと言ったらありません。
本当に早く元の生活が出来るようになることを望んでいます。
返信する