マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

クリスマスプレゼントは?

2012-12-26 20:35:24 | こんなもの買いました
昨日のクリスマスはマレーシアは祝日でお休みだったんですが、
3連休が明けた日本の本社から夫の携帯に電話がかかってまいりまして
やっぱり休めなかったクリスマスだったのでした。 

でも仕事をしに行く前に、ちょっとクリスマスプレゼントを買いにおもちゃ屋さんへ。
おもちゃ屋さん? だれにプレゼント?
・・・って、もちろんコレを買って買って病に罹っていた夫にです。
ヘリコプタ~ (ドラえもん風に)
     

ちょうどプロモーションをしているおもちゃ屋を見つけたので一緒に行ったのですが、
結局、その安く売ってるのよりも全然良かった日本製の物を買ったのでした。
しかし日本製を買って良かった。
何故って初めてのリモコンヘリコプターだから、操縦の仕方なんかの説明書が日本語だったのが何より!
これが英語や中国語だったら飛ばせないところだったわよ。


で、夕方仕事から帰ってきてから遊んでました。
  

自在に操縦ができないので、どこに飛んでいくか分かりません。
今どこにいるのでしょうか、ヘリコプターを探せ!
     

天井にぶつかり、床をホッピングしながら飛び上がったり落ちたり飛び上がったり落ちたり、
今度はどうやら外に出たいようです。
     

で、私はぶつけられたりしたので、というよりは風邪がひどくなり、
ガッチャンガッチャンとそこらじゅうにぶつかってる音を聞きながら
寝室に避難してそのまま寝てしまったのでした。

今日もまだなんだか具合悪いな~と思いながら英会話に行って
先生にグッドモーニング! って言ったら私のことをひと目見て
「Oh! どうしたのその目は!」って言われたんですけど、
なんとなく具合が悪いんじゃなくて誰が見ても浮腫んだような顔だったようです。

午後には薬を飲んで寝ていたんですが、明日くらいには治るかなぁ・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (コナコナ)
2012-12-28 00:29:54
風邪は良くなりましたか?
無理は禁物よ
返信する
良くなりました! (オキロン)
2012-12-30 23:02:24
ぜんぜん無理なんかしてないのに、ずっと夏なのに
なぜか風邪をひくんですよねぇ。
大流行してたから仕方ないんですが。
去年遊びに来てくれた時は私が風邪で悪いことしちゃったから、
今度は万全の体調でコナコナ様をお迎えしたいわ!
返信する