マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

毎度おなじみSS13日曜市

2018-05-20 16:56:09 | 市・マーケット
いつも卵と野菜と果物を買いに行くSS13。
買うお店もだいたい決まってしまっていますが、他にもいろいろあります。

今日はサメが大漁だったらしい魚屋さん。
     

クターっとしてるけど新鮮な鶏肉屋さん。
     
「これ」っと差し出すとバンバンとたたき切ってくれます。
まぁ、肉や魚にはなかなか手が出ません。

シーズンが始まったようで大きなマンゴーがごろごろ。
     
とても美味しそうだけど、どうもマンゴーアレルギーのような気がするので怖くて買えない。

この人はいつもイモ類とトウモロコシを売っているんだけど、いい品物を売ってます。
     
今日はヒカマ(くずいも)を買って来ました。
中華系のおばさんがヤムイモを吟味するのに、左手で持って耳に近づけ、
右手の親指と人差し指でピンピンとはじいて音を聞いていたんですが、
それで良し悪しが分かるんでしょうかね。スイカっぽいですね。

葉物野菜以外で今日はこんな野菜も買って来ました。
ジャパニーズキュウリと里芋とカックロール、全部で5リンギでした。
     

なにもしない日曜日はここで食料品を買うだけで1日のイベント終了です。 (´・ω・`)