マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

染まるのか!いいえ多分染まらない

2012-02-13 21:43:42 | こんなもの買いました
えぇ、えぇ、もう十分に共白髪です。もうこれ以上いいでしょう。
こんなに二人とも白髪っていうのは、なにか栄養が足りてないんじゃないかと心配になるくらいです。
あ、カロリーは十分に足りています。 

そんな夫にヘナ入りのシャンプーを見つけて買ったことは書きました。
黒いシャンプーで、洗う時の泡もちょっとだけ灰色です。
シャンプーボトルの後ろを見たら、何のことはない、ユニリーバの製品でした。
名前はサンシルクといい、色々ありますが黒いボトルがヘナ入りです。

そして数日後、今度は別のメーカーでコンディショナーを見つけたので買いました。
フェザーナチュールプラス ナチュラルブラック&シャイニーと書いてあり、
シャンプーもお揃いで売ってました。
こっちも何のことはない、メーカーは花王でした。

まぁ、ひとっ言も「白髪が黒くなる」なんてことは書いてないんですが、
シャンプーしたあとに十分な量を髪に乗せて、2~3分おいてから 流して下さい、とあります。
2~3分おけっていうことは、ものすごく染める気満々なような気がするんですが、気のせい?

で、何日間か使った夫の白髪はというと・・・・・
キラリ~ン! という白髪の光が無くなりなんだか艶が無くなってくすんでいます。
これは白髪がグレーに染まってきているということなんでしょうか、
それともあるいは単に艶が無くなってしまっただけなのでしょうか!!!


まぁ、人のことは放っておいて自分のも買ってみました。

      

なんと!今ならお得に400mlのシャンプーに180mlのコンディショナーが付いてたったの8.9リンギ!
これはナチュラルブラウン&シャイニーです。
まぁ、夫の髪の毛を見ても分かる通り、白髪が染まるっていうのではなくて、
退色しちゃった髪の毛に艶を与えるというか、ちょっと色を添えるというか、そんなものでしょう。
でも白髪のキラ~ン というのがなくなると、白髪もそれだけ目立たないしね。
私は黒じゃなくてオシャレにブラウンでいってみます。

日本で昆布のやつを買って来たんですが、手袋しないといけないし、全然手軽に出来ないのでダメでした。
こちらに来て、太陽と汗でパッサパサに傷んでしまった髪をきれいな髪に戻してくれた
ヒマラヤのシャンプーよ、今までどうもありがとう! 
もう一生ヒマラヤだな、と思ってたけど、ちょっとこれ使ってみます。  すまぬ・・・