マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

リンゴとハチミツとろけるカレー

2013-10-23 14:19:38 | こんなもの買いました
今日とっても久しぶりにイオンビッグに行ったら、
あらまあびっくり、食料品売り場の一部をリノベーションしていました。

あの辺りはねぇ、なんだかあまり人が行かない売り場になってましたよ。
大丈夫なんかなぁ・・と思って買ったことのない、自分でカップに入れて量ってもらうサラダとか、
売れているのを見たことがないハンバーガー屋とか、
メンテナンスはちゃんとしてるのかなぁ・・と思っていた紙コップ式コーヒーの自動販売機とか。
さて日本のイオンが入って、旧カルフールも変わり始めたようですね。
あ、オーガニックの乾物・豆・粉等の売り場が全部撤去もされてたわ。
どう変わって行くんでしょう。

そんなイオンビッグで今日見つけて買ってきたもの~ 
     

 カレーかたまり     しかも牛頭印
なんとな~くどこかで見たことがあるような気がしないでもないパッケージ。

日本のハウスバーモントカレーとかS&Bゴールデンカレーとか、ちゃんと美味しそうなカレーも売っているし、
これは別に全然安くなくて日本のカレーと同じ位の値段してたんですが、
『カレーかたまり』って言われちゃっちゃぁ、買わない訳にはいかないというか。
ヘンな食べ物を買って、つまらない日常を楽しくしてしまうのが、
異国でほぼ1人で1日を過ごしているおばさんの知恵ね。
買って楽しみ、美味しければ嬉しがり、不味かったらウケて盛り上がる。
さ、これはどうでしょうか。 

ちなみに今日は結構美味しそうな牛肉が1パックだけあったのでそれを買って来ました。
     
今日はこれで、日本式風ビーフカレーです。  不味いかなぁ! ワクワク


追記:
ただ今作成中。さあ、カレー塊りを入れようと思って箱から出したら・・・
  
期待を裏切らないぞ~  面白いから味なんかもうどうでもいいわ





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この形もありね・・・ (コナコナ)
2013-10-24 09:42:11
四角は特許でもあるのかな~

で・・・お味はどうだったウケた方
返信する
甘かった (オキロン)
2013-10-24 22:51:29
リンゴとハチミツだからね~。
ペリペリソースを入れました。
ペリペリソースって美味しいから今度お土産にするね!
返信する
Unknown (あかるいこ)
2013-10-24 23:13:52
そうそう。改装工事中でしたね。copitiam(つづりあってます?)もclosedですし。。。
オーガニック商品は、さりげな~くエスカレーターの下に売り場縮小で並んでました♡
返信する
無くならないでほしいです (オキロン)
2013-10-25 17:36:15
あそこのお店ね、たしか去年カルフールとして「17周年」やってました。
カルフールのマレーシア第1号店だったみたいです。
だから店舗もそうとう古くなってるし、なんか暗いですよね。ここのところ撤退するテナントも多いし。
でも無くならないでほしいですよね。
返信する