マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

金記・好好食菜飯之家 @SS14

2018-03-12 08:38:53 | お外で食事
昨日はSYABASのサイトで、断水の期間が12日朝8時までにまたしれっと伸びていたのでどうなることかと思いましたが、
今朝8時を過ぎて見て見たら
Water Disruption (Scheduled)
- No water disruption -
とあったのでほっとしたところです。
洗濯だー! 

さて、SS14の金記・好好食雲吞麺家の並びのちょっと西に、金記・好好食菜飯之家というのが出来ました。
     

菜飯之家なんてあるから菜飯のお店かと思ったら経済飯のお店でした。
新しいお店なのできれいだし、おかずの種類もたくさんありました。何十種類もありましたね。
もちろんお水や中国茶は無料でした。

それぞれ盛りつけたお皿はこちら。
     

お皿やスプーン、フォークが使い捨てのプラスチック製なのは、断水のせいだと思います。
たぶんずっとこういうお皿じゃないと思います。

味も美味しかったし、この2皿両方で9.5リンギという安さでした。
私なんてカレー炒めの豚肉みたいなのをごっそり載せたから高いと思ったんだけど。

これが二人で260円くらいで食べられるんだから、近かったら総菜屋さん代わりに使うんだけど、
気楽に歩いて行ける範囲には、無いんですよねぇ、経済飯屋さん。

金記・好好食菜飯之家はこの金物屋さんの跡地です。
  


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (コナコナ)
2018-03-13 19:52:35
断水恐るべし
真夏のマレーシアで<六日も断水とは・・・
考えられないわ~お疲れ様でした。

ここまで、慣れないローマ字入力をしました。
って、何のこっちゃと思うかもしれないけど・・・
パソコン教室のブラインドタッチの練習してるのよ。あああここまで入力するのに10分かかった。
疲れた・・・フリガナなら誰よりも早く入力できるのに

練習なので少し頑張ります
返信する
ああもう・・・ (コナコナ)
2018-03-14 10:35:14
今見たら
ひらがなと書く所を、フリガナって、書いてる

ローマ字入力はだいぶ出来るようになってきたので、ブラインドタッチは・・・もう・・・いいか
返信する
すごいなって思ったら (オキロン)
2018-03-14 12:30:26
ひらがなの間違いとは思わなかったわ。
フリガナってどうやってつけるんだろう、すごいなって感心した私の純真な気持ちを返して!
お水はコンドの貯水タンクでどうにか間に合ったようでここは断水しなかったんだけど、
すぐ近くの住宅街では給水車に行列してました。
断水中はあまり出かけないようにしようと思った私の考えは正しかったようで、
もう大変だったみたい、あちこちのモールのトイレ問題。(´;ω;`)ウッ…
返信する
経済飯 (あや)
2018-03-20 10:29:41
ここの経済飯、ついこの前の日曜日に行ってきました。品揃えも豊富やし、店内キレイですね。ただ、経済飯で使われてる味の素の量が半端ないせいか、のどが渇いてしゃあなかったです。

断水、大変でしたね。家はss17の一軒家なので、給水車が回ってくるのを待ってました。給水車が来たら、近所の人たちとバケツを持って水をもらいにいきました。なかなかいい運動になりました。
返信する
断水大変でしたね (オキロン)
2018-03-20 21:00:30
SS17の公園で給水車に並んでいる人たちを見ました。
水は重いですものね、小さい入れ物じゃしょうがないけど大きいと重くて運べないし・・・
ああ、ストーブに入れる灯油を買いに行くのが大変だったことを思い出しました。
もうたぶん無理です。
返信する
ありがとうございました (すかい)
2018-08-15 16:20:11
去年ドリアン屋台について質問させて頂きました、すかいと申します。
マレーシアがとても楽しかったので今年も子供達を連れて遊びに来ました。
スバンジャヤのホテルに泊まっているので
きじを参考にさせて頂いてこのお店に行きました。
子供達も気に入ってくれて美味しく頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
ブログ楽しみに拝見させて頂いてます。
スチームボートのお店も行ってるみたいと思っています。
返信する
すかいさん、こんにちは (オキロン)
2018-08-15 17:54:32
ああ、覚えてます。けどちっともお役には立てなかったと思うと申し訳ないです。
スチームボートはどこでしょう?
たくさん食べるお子さんだと食べ放題のお店もたくさんあるので、いろいろ探してみてください。 
返信する
ありがとうございました (すかい)
2018-08-15 21:09:21
とんでもないです。
ブログとても参考になります。
ss15の屋台のナシレマを買いに行ってさっき食べたところです。
ピサンゴレン美味しくてまた明日買いに行く予定です(笑)
スチームボートはオキロンさんの記事のss15のお店に行きます。
すぐ近くなので。
ss15のカフェのスパゲッティも食べに行きました。
オキロンさんの記事ばかり見ている毎日です(笑)
返信する