マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

丘の上の天后宮

2012-03-13 11:45:02 | お出かけ(KL市内)
ミッドバレーの道の反対側の小高い山の中に天后宮という大きな中国寺院があるというので行ってみました。
急な坂道を登って行くと広い駐車場に出て、駐車料金が3リンギ。

ありました。少し小雨の薄暗い中、魔神城の眠り姫(ドラゴンボール)でもいそうな大きな建物です。
     

天后宮。
     

中に入り、階段をどんどん上って行くと・・・
     

タイ寺院を見て、日本のラーメンを食べて、そしてここは完全に中国。
私はいまどこの国にいるのだろう・・・と思ってしまう。
      

中には三方がお祀りされていました。中央が天后聖母、向かって右が観音菩薩、左が水尾聖娘です。
     

外に出ると小雨の中でも、KLタワーとツインタワーがよく見えました。
     

そんな雨模様の暗い空に向かって、屋根の龍と鳳凰が天に昇って行きそうでした。
     


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキロンさん (コナコナ)
2012-03-13 15:29:16
本当にあなたは・・・どこに住んでいるの
羨ましいで~す
返信する
う~ん (オキロン)
2012-03-13 16:05:23
この色の黒さから言って、
東南アジアに間違いはないな。
返信する