マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

豚の丸焼き!

2015-02-28 09:32:59 | 食べ物
さて、昨日の続きです。
拝天公の祭壇で、ドーンと存在感を示していた物は・・・
       豚の丸焼きです 

こうやって一緒に天に昇って行くお供え物の火を見たあと、
     

まとっていた黄色いセロファンを剥がされ、まな板の上の豚になります。
      ←まだ頭に花飾りを付けていてカワイイ

それから花飾りを取られ、次々に切り分けられます。(クリックで拡大)
     

この時すでに夜中の1時過ぎ。
夕飯を食べて行かなかったのでお腹がすいちゃって、
「美味しそうだなぁ・・・」としか思わなかった私・・・

お友達の義理のお母さまは料理上手で有名だそうで、いろんな料理やお菓子がテーブルに並びました。
     
全~部美味しかった! 
チキンのカレーが美味!
インド式も日式も美味しいけど、中華のカレーも美味しいんですよ!みんな違ってみんないいの!
豚の焼いたのは、よくチキンライス屋さんや肉屋さんにも置いてあるけど
こんなに噛み心地が良くて美味しいのは初めて!ちょうどいい塩味の加減! 
けど夜遅すぎてそんなにお腹に入って行かなかった。残念。

お土産に豚肉を分けていただいたので、夕べはお肉山盛りで豪華な夕飯にしました。
     

参加させてもらっただけでも幸せなのに、美味しいご飯までいただいて
ほんとうにありがとうございました。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお・・・ (コナコナ)
2015-03-01 22:45:04
リアルな映像です。

でも、最近この言葉をよく聞く様な・・・

どちらにしても・・・空耳・・・にしておこう・・・
返信する
なに? (オキロン)
2015-03-02 09:51:40
ぶた?
私に対する言葉?
自分に対する言葉?
まぁ一緒に言われようじゃありませんか。
(と言いつつ抜け駆けを考えている)
返信する