マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ブレンダーでガーッと料理

2020-10-03 18:32:00 | 食べ物
最近買った冷凍のアボカドが不味かった。
アボカドって、マレーシアは高いんですよ。日本で買えるような物より一回りもふた回りも小さいのに値段も高い。
しかもアボカドって切ってみると失敗だったーってことも多々あるので、なかなか手が出ませんでした。
そんな時、ちょうど冷凍かぼちゃのような切り方の冷凍アボカドが売っていたので1袋買ったんですが、なんか酸味がある。色止めなのかしら。美味しくなかったんです。

それなのでブレンダーでガーッとしてアボカドソースを作りました。

適当に調味料を加えて綺麗な色のソースが出来ましたが、
やっぱりそんなに美味しくなかったわ。

それからもう一つ、バターナッツかぼちゃのスープもガーッと。
これはとっても美味しかった。

安かったので買いすぎたエノキダケを使ってみた春巻きも美味しかった。

このかぼちゃのスープを作ったのは夕べでしたが、遅くに帰って来たので温めようとしたらプロパンガスが終わってしまい、カセットコンロで温めることに。


土日はプロパンを注文しないですべて外食にしようという魂胆です。