マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

パビリオンのクリスマス 2020

2020-12-20 21:57:00 | お出かけ(KL市内)
コロナが問題になった3月以降、KLに出掛けるのは、2度目。
もう12月半ば過ぎだというのに2度目!
でも12月半ば過ぎの日曜日だというのに、やっぱり道路もすいていました。
あっという間にこの先クアラルンプール。


コロナで移動制限もあった上に股関節が痛くてほとんど歩けないような時期もあったりして、この後の私の人生どうなってしまうのかと鎮痛剤漬けの日々が続いていたけど、
よかった。今年もパビリオンのクリスマスが見れて本当に良かった。





今年のスポンサーはディオールですね。
夜が綺麗なんだろうな。

たくさん人が出ているようでいて、やっぱりすいている。この噴水の周りはいつも観光客でいっぱいなのに。

今日はゆっくりだけど歩き回れました。久しぶりで疲れたけど、また今度ゆっくり












6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マレ子)
2020-12-20 23:08:59
うわぁ~きれい(*^^)v
この時期行きたかったなマレーシア

痛いところがあると暗くなっちゃいますよね
私も脊柱管狭窄症になって約10年
強い痛みが続いたときはもう人生終わったと思いました
お互い無理せず頑張りましょう!

ステキなお写真ありがとうございます(*^^)v
返信する
Unknown (AM)
2020-12-21 13:03:37
本当にコロナ~CMCO~で気が滅入ってしまいますよね…日本にも一時帰国できないし、如何にストレスと向き合うか常に自問自答しています笑。 私もパビリオン行って少し癒されました。兎にも角にもストレス溜めないように生き延びることが当面の目標です!!
返信する
Unknown (ひまわり)
2020-12-21 16:41:28
うわあ~綺麗!とても懐かしいです。いつでも自由に見に行ける日が、早く来ればいいですね。オキロンさんも、股関節の状態が良くなられますように。
返信する
Unknown (tennjousenn)
2020-12-21 23:24:39
マレ子さん、こんばんは。
ほんとにね、痛みがあると辛いですよね、それプラスコロナで閉じこもってるともう限界な気分になることもある。
でも綺麗なものを見に行けてよかった。
お互い痛みのない世界が来ますように!
返信する
Unknown (tennjousenn)
2020-12-21 23:31:50
AMさん、こんばんは。
パビリオンは毎年綺麗なので見に行けてよかったです。
食事でさえ面白さを追求して呑気そうに生きてますが、マレーシアに来てからの病気は全部ストレスが原因ですって。笑える。
歌って踊ってるお婆さんを目指していた事を思い出して、最近は歌って踊ってますw
返信する
Unknown (tennjousenn)
2020-12-21 23:37:57
ひまわりさん、こんばんは。
道を渡ったスーパーに行くのでさえ足を引きずってやっとでしたが、昨日はパビリオンをゆっくりですけど歩き回れてよかったです。痛くなって眠れない事もなかったし、徐々によくなってくれるといいなと思ってます。ありがとうございました。
返信する