マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

品泉餅家のパイナップルスティック

2018-06-21 18:39:29 | お菓子・パン・飲み物
この間作り始めたスカートが、手抜きスカートだったのでもう出来上がったんですが、
余った布で、ウッドビーズを布でくるんで作るネックレスというのを作ろうかと思いました。
そんなわけで今日は、ウッドビーズとマーガレットちゃんのワンピースにつける5㎜のスナップを探しにKLまでGO。

歩いて  電車に乗って  歩いて  バスに乗って  歩いて・・・

結局、6軒+ミスターDIYも回ったのにウッドビーズが見つかりませんでした。 
マーガレットちゃんのほうも、5㎜と書いてあったので5㎜のスナップを探したんですが、
5㎜なんてどこにも無くて、スナップの一番小さいサイズは7㎜でした。7㎜を買って来たよ。 (´・ω・`)

ああ、ほんとに何も揃わないな。
私の欲しい物なんて、趣味以下の手慰みだから見つからなくてもいいようなものの、
たとえば夫の会社で日本で設計されたものをいざ作ろうとすると、そのサイズのネジが無いとかそういう段階。

今日は歩き回って疲れましたが、新しい発見がありました。 
品泉餅家が、チャイナタウンの不便じゃない辺りに出来てました!
まだバナーだけ?
     
チャイナタウンの外れに店舗があったんですが、そこはちょっと場所が外れていたので、
引っ越してきたのか聞いたら、あのお店はそのままで新しいお店だそうです。
     

食器屋さんの隣りに出来てました。この食器屋さんにはプラナカンの高いアンティーク食器もあります。
     

品泉はエッグタルトで有名ですが、
     
私はここのパイナップルスティックが好きなんですよぉ。
ちょっと、箱をエコバッグに入れて手芸屋回りをしてしまったので中身がぐっちゃぐちゃになってしまって、
きれいに並べなおしたけれどカスで汚くなってますが・・・
     

こういう中華菓子にはやっぱり中国茶。熱い老茶といっしょにいただきました。5時過ぎてたけどね。
     

中華街の二店舗めはまだグーグルマップにのっていなかったので、食器屋さんの位置です。この左隣です。