マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

主食

2011-07-06 16:54:13 | 食べ物
エンパイアから出たら外が暗くなってました。
夕方じゃないのに、まだ4時だというのに空が黒い。
部屋に着いたとたんに雷が鳴り始めました。
危なかった~ 

では買ってきたもの。
  

こちらで売っているお米はほとんど粒の長い品種なので、
日本のようなお米はこの錦という品種くらいしか無いようです。
2.5㎏で25.9リンギだったので、10㎏だったら2790円くらいのお値段です。
だから日本と同じくらいといえば同じくらいですが、他のお米と比べると倍はしますね。
といってもこれはカリフォルニア米で、日本米と比べるとやっぱり少し長い。
本物の日本米はもっと高いらしいですが、このあたりでは見たことないです。

おとなりは3食パックの茹でうどん。今夜の夕飯。
ね、なんだってあるんですよ。
ただし、日本と同じような食事をしようとすると、日本より高くつきます。

そして黄色いツイスターっていうのが、今はまってるお菓子。
チーズビットにそっくりです。うまし