マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

クランフードセンターのカレーまん

2019-11-04 09:17:00 | お菓子・パン・飲み物
昨日は久しぶりにクランにバクテーを食べに行ったので、
チョコレートアウトレット → バクテー → クランフードセンターでパオを買う のトリプルコンボだドン!をやってきました。😳

最近あの辺りの道は、新しい道路と新しい鉄道工事でめちゃくちゃになっていて難しいですが、フェデラルからジャランバツティガラマに入って行くと、このトリプルコンボが簡単に出来ます。

相変わらずバクテー屋さんもパオ屋さんも大混雑でした。
自分で好きなだけ取ってきた刻みニンニクをご飯にたっぷり混ぜ込み、お腹いっぱいバクテーを食べたので、
夕ご飯は適当に買ってきたパオで済ませました。

前にも載せた事がありますが、久しぶりにカレーのパオを買ってきたので紹介します。

小さいのが普通の大きさのパオで、大きいのがここの名物のカレーのパオです。


なんでこんなに大きいかというと、中にカップ入りのカレーが入っているからです。(´・ω・`)


他の色んな種類のパオが2リンギ前後(50円前後)なのに比べて5リンギしますが、お肉がゴロゴロ入ったカレーで美味しいです。🤗

これを夕ご飯に蒸し器で蒸して食べたんですが、どうなんだろう、これだと電子レンジは使えないのかなぁ。

カードのポイントで貰った電気蒸し器がすごく楽で、日本に帰っても一台欲しいなぁと思っています。😋