マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ミスター ロティチャナイ @プトラハイツ

2016-05-15 19:04:57 | お外で食事
何と言っても、スバンジャヤからプトラハイツに行くのがこんなに大変だとは思いませんでした。 
そしてプトラハイツって、『プトラハイツ』っていう大きなコンド群でもあるのかと思っていたら
そういう意味でもないみたいですね。
公園などがよく整備されたきれいな地域で、日本の企業もいくつもあって驚きました。
あ、きれいな地域といっても、都会的という意味ではないです。のどかです。

そんなプトラハイツで見つけた Mr. Roty Canai というお店に行って来ました。もちろん地図で見つけました。
     

ナビで行ったら、示された道が建設中の駅の中に吸い込まれるように続いていて通れなかったんですが、
もしかしたら今建設中のLRTで道が分断された?
でもLRTが開通したら便利にはなりますね。住宅街やコンドも開発ラッシュでした。

さて、ミスター ロティチャナイは大変賑わっていました。
20人近くの一族で来ているチャイニーズもいて、安上がりな食事会でいいなぁと羨ましく思いました。
1人100円~200円で済むものね。気軽に集まれていいわよね。
私は店名にもなっているロティチャナイを
夫はロティチャナイでバナナを包んだようなもの(ロティピサンとは別物)を注文しました。
     

食器がきれいでメニューも豊富でカラフルです。安いし。
  

メニューの最後には、袋入りの冷凍食品の写真が色々と並んでいて、
レジでその冷凍食品を買っている人も結構いたから、もしかしたらこのロティチャナイも冷凍?
で、その冷凍食品の袋に書かれていた文字は、先日USJ17に食べに行った Sri Melurでした。
ん~、ちょっとどうなっているのかよく分かりません。

安くてきれいで美味しかったけど、行くのが大変だったので、わが家はもう行かないかな。
お近くの方はどうぞ。  
  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですマレーシア (井野 悦子)
2016-05-15 23:25:18
 こんばんわ
ご無沙汰しております。6月30日にマレーシアに行きますので、お会いできたらとおもいます。ツアーですので少ない時間ですが楽しみにしております。大体の予定ですが
 1日目 クアラルンプール泊
 2日目 ペナン泊
 3日目 キャメロンハイランド泊
 4日目 クアラルンプール泊
詳細がハッキリしましたらまたご連絡いたしますので宜しくお願い致します。
返信する
悦子さんこんにちは (オキロン)
2016-05-16 19:29:07
遊びに来て下さいと言ったきり、連絡もしないで申し訳ありませんでした。
ツアーでいらっしゃるんですね。
とりあえず、キャメロンハイランド(と飛行機の中)はフリースがあったほうがいいくらい涼しいです。他は暑いです。
お会いできるのを楽しみにしています。
返信する