マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

何故なんだ、からしが売ってない

2019-01-19 11:35:00 | こんなもの買いました
日本で売っている「からし」って、マスタードとは別物ですよね。
ホットドッグを思い浮かべればすぐ分かる。
ホットドッグにマスタードをニューーーッとつけるように
チューブからからしをニューーーッとつけたら、絶対に辛くて鼻息荒くなるから。

こちらではマスタードは色んな種類が売られています。
確かにマスタードはマスタードで美味しいんですが、
たとえば家でおでんを作ったりしたらやっぱり「からし」が欲しい。

だけど、頑なに売ってないんですよ、からし。
   

わさびはこんなに色んな種類売っているのに、どのお店にもからしは無い!
日本に帰国した時に買って帰ってましたがそれも無くなり、
この間伊勢丹で買ってきました。
     

だけど、「あっ!からし!」と思ってすぐに使える物じゃないので、
わさびでいいや!ってからし代わりにわさびを使ったりしていますが、
ツーン繋がりで意外と違和感なく使えます。(´・ω・`)