マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

Secret of Louisiana

2014-08-25 18:11:45 | お外で食事
ゆうべはお友達夫婦と4人で、すてきなディナーに行ってきました。
どうやって見つけたんですか? っていう道の奥。大きな池のほとりです。
ちょっと不安になるような空き家だらけのショップロットを抜けて突き当たりまで行くと、
小さな入り口があります。まさしく「ルイジアナの秘密」っていう感じです。
     

けれどお店は池に面して広いテラス席があり、とてもすてきな眺めです。
      テーブルから池を望む
昨日はちょうど雨が降ってきてしまいこんな色ですが、晴れていれば夕日もとても綺麗らしいです。

人数が多いと、料理も色々とたのめて幸せです。
どれも美味しかったし、おしゃべりも楽しかった!
  
  

お友達夫婦は前回ここに来た時、ドラマのようなサプライズプロポーズに遭遇したそうです。
昨日は2時間ほどいた間に、お誕生日の人が4人もお祝いされてました。
ボーイさんたちが数名で席に行き、ギターを弾きながら「ハッピーバースデートゥーユー」と歌ってくれるのです。
そういう使われ方をする、きれいなお店なのかもしれません。

そういえば30数年前、大学時代にお友達が誕生日の私をアンナミラーズに連れて行ってくれて、
あのコスプレのような制服の店員さん達が集まってハッピーバースデーを歌ってくれたっけ。
アンナミラーズももう1店舗しかなくなっちゃったらしいですね。
着たかったなぁ、あの制服。(←無理!)
子供達は何回か不二家レストランでお祝いしてもらったなぁ。
大きなケーキ(偽物)を持って来て、店内に流れてる音楽をハッピーバースデーの音楽に替えてくれて、
インスタントカメラで写真を撮ってくれて、お客さんがみんな拍手してくれるの。
無くなっちゃったよねぇ、不二家も。時の流れを感じるな。


さてさて、美味しいウェスタン料理が食べられるこのお店ですが、
平日のランチはパスタ食べ放題をやっているそうです。(18リンギくらい)
どうやって見つけたんだろうと思ったら、
夜に池の向こうの道を通った時に、キラキラと明かりが点いていたので見つけたんですって。
     
すてきな場所に連れて行ってもらってありがとうございました。

※ 場所はこちらです。  新バージョン地図はこちら。