マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

水上モスク Masjid Selat Melaka @マラッカ

2017-10-06 10:03:27 | マラッカ
マラッカ海峡に作られた人工島に、海の上に突き出たように建てられているモスク。
Masjid Selat Melaka (マスジッスラムラカ)
Masjid=モスク  Selat=海峡  Melaka=マラッカ を意味しているので、
名称もそのものずばり、『マラッカ海峡モスク』です。

こちらの友達が行ってみて、「良かったよ~」と言っていたので行ってみました。
     

東側から見ると、マラッカ海峡に沈んでいく夕日がバックになりとてもきれいということで、
日没時間に合わせて行ってみたんですが・・・
雲で夕日が見れませんでした。  無念じゃ
     

日が沈むとライトアップが始まりましたが、
     
真っ暗になってしまうと戻るのが大変そうな砂地にいたので早めに戻りました。
ところで、編集もしていないのになぜこんなに2枚の写真の色合いが違うのでしょう・・・

ああ、真っ赤な夕日だったらそれはそれはきれいなんだろうなぁ・・・
ちなみにこれは昨日の夕日があまりにきれいだったので部屋から撮った写真です。部屋までオレンジ色に染まりました。
右下にブルーモスクの4本のミナレットが見えます。マラッカは関係ないです。
     
こんな夕日がマラッカ海峡モスクで見ることが出来たら最高だったでしょうが、
そうこちらの都合に合わせて美しく沈んではくれないですよねぇ、夕日。

夕日を楽しむだけでなく、満潮時には本当に海に浮いているように見えるそうで、中の見学もできます。
この場所に来るには、「え?ここ?」という通りを来ましたが、観光バスが前にいたので安心して進みました。
広い駐車場もあります。



お出かけの地図もどうぞ