マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

九州筑豊らーめん 山小屋 @プチョンセティアウォーク

2013-10-20 17:28:52 | お外で食事
セティアウォークで、『山小屋』というラーメンのお店があったので食べて来ました。
     

ふたりとも、「昭和ラーメン」と書いて「むかしラーメン」"Mukashi Special Ramen" を注文。
     

九州のラーメン店って、海外進出が多い気がする。
さすが、鎖国の時代にも出島があった場所だよ。(←違う)

とんこつですね。麺も真っ直ぐでちょっと硬い麺。
ごめんね、私とんこつラーメンはそんなに・・・
夫は美味しいと言ってあっという間に完食してました。
まぁ私の感想は、「とんこつラーメンよりアサムラクサの方が好き」という変わり者の意見ですので許してね!
※場所はこちらです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかるいこ)
2013-10-21 14:21:03
「とんこつラーメンよりアサムラクサの方が好き」に一票です。(カレーラクサでも可)

しかし「昭和」と書いて「むかし」と読む…。そりゃそうですけども…。

今朝、主人が「天皇の奥さんは79歳だって」と言ったことが脳裏に浮かびます。月日は流れ、昭和はむかしにカウントされるのも当然でございますね。
返信する
なぜに・・・ (オキロン)
2013-10-21 21:42:51
今朝、天皇の奥さんの年齢の話題が出たのかが興味ありますが、
アサムラクサ美味しいですよね~!
夫の会社のチャイニーズの方に、「日本人でアサムラクサが好きと言う人は初めて聞きました」って言われましたが、
やっと見つけたわ、しかもこんな近くに。
今度お昼にでも一杯ご一緒しませんか?歩いて行けるところで。
返信する