マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

あけましてびっくり! そしておめでとうございます。

2017-01-01 11:05:43 | お菓子・パン・飲み物
昨日クランのバクテー屋さんで夕ご飯を食べていたら、お菓子売りが回って来たので1つ買いました。
     

マレーシアでは店内から通路までテーブルを出しているような店が多いので、
店内出入り自由だし、いろんな物売りがやってきます。
昨日はお菓子と携帯電話用の機器(?)を売りにやってきました。
よく来るのがボールペン、おもちゃ、夕方だと新聞なども売りに来ますし、インスタントくじもよく来ます。
高級腕時計(笑)を売りに来た時にはこんな所で誰が買うんだよと思いましたが、
隣のテーブルの人が買っていてびっくり! 

で、昨日買ってきたお菓子がこちらの出光興産みたいな名前のお菓子で、
ナボナとかヤマザキのブッセみたいなクリーム系だと疑わずに買ってきたんですが、今朝割ってみてびっくり! 
  

中身がチキンフロスだよぉ・・・ 
     

まぁ期待を裏切ることを裏切らないです。 
そんなこんなで2017年があけました。おめでとうございます。
今年はとうとう7年目に突入です。
今年もよろしくお願いいたします。

あ、昨日は大晦日だったのにうっかりバクテーを食べてしまってお蕎麦を食べませんでした。
ネギが買ってなかったし・・・ 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (Tmn ja子)
2017-01-01 15:45:28
大音量過ぎるインド系音楽に眠りを妨げられましたが、平常と変わりない新年を一人マレーシアで迎えました。夫の仕事で来たのに夫だけが日本に戻るという不思議。初めてづくしです。先日、ブログを参考にさせて頂きIKEAに初挑戦。IKEAのバスの乗降場所が変わっていて(一時的だと思います)、すったもんだありましたが、知らないおじさんに助けられ乗り遅れることなく2時間に1度のバスに乗り帰って来ました。そして昨日、自身がついた私はまたまたブログを参考に、サンウェイピラミッドに挑戦!と準備をしたところで雨。出鼻をくじかれ断念。今年は、サンウェイピラミッドから挑戦です。昨日、一昨日のWisma Lim Foo Yongは、私にはハードルが高くオキロンさんの凄さを感じました。今年も為になる情報発信宜しくお願いします!
返信する
インド系音楽??? (オキロン)
2017-01-02 00:28:51
あの女声がキンキン声のですか?ご愁傷様でございます。
こちらは隣のホテルのレストランで若い人たちがカウントダウンをしている声と、何か所かで花火が上がったくらいでした。
それにしても旦那さんだけお正月に日本出張とは・・・
サンウェイはどうやって行くんでしょう。
住んでいる所がタマンジャヤだとすると、タマンジャヤの辺りのバス停から 641 と 770 の2ルートで行けて、
クラナジャヤ駅からだと 783 というバスで行けて、
もし一回スバンジャヤ方面に来てからバスに乗るのだとすると、スバンジャヤ駅前から 641 と T770 の2ルートのバスが出ていて、
駅前のイオンビッグの南側のバス停だと 771 と 708 のバスで行けます。
どれも30分に1本くらいでいつ来るか分からないし、最近バスのルートがよく変わるので、来たバスの運転手にとりあえず聞いてみるのが1番です。
ご健闘をお祈りします!
あ、その前に明けましておめでとうございます。
返信する
明けましておめでとうございます♪ (ヒロ)
2017-01-02 06:21:01
私の『朝の巡回航路』にオキロンさんのブログが組まれるようになって、どれくらいになるでしょう。
今や自宅にいる日で伺わない日は「ない」と言えるくらいオジャマさせて頂いてます。……昨日はお休みしましたが。 f^^;
今年も楽しいお話を聞かせてください。
そのためにも、お身体(特に御御足の関節でしょか)に気をつけてくださいますよう。
返信する
流石です!が確認したく、、、 (Tmn ja子)
2017-01-03 22:44:58
いつもお返事ありがとうございます!とっても嬉しいです。ブログのシステムが分からないので、前の記事にお便りしても読んで頂けるのか分からないのですが、小心者ゆえ確認したく、、、お返事のバスルートはひよっ子には無理なので、USJ7からBRTと言う贅沢な行程をブログで拝見したのですが、これでも行けますでしょうか?しかし、ぽんぽんとバスの番号が出てきて、ルートも何本もご存知で流石です!!  ご存知の通り、バスは車内の案内の放送もほぼないし(あっても聞き取れないが)、バス停の無い所もバス停だったりするので(特に帰りのバスをどこで待てばいいか分からない)、初めて行く場所は確実な方法で行かないと、方向感覚0,語彙力0,の私は楽しめないわけです。修行を積んで、オキロンさんのように自由に出歩けるよう、ブログで勉強します!
返信する
ヒロさん、あけましておめでとうございます (オキロン)
2017-01-04 10:53:38
いつも読んでいただきありがとうございます。
始めたきっかけは日本にいる親や息子たちへのメール代わりだったんですが、
その後、スバンジャヤ近辺で一人で行動しなくちゃならない連れてこられちゃったおばさんへの情報となれば、と思い、
今ではボケ防止です。もう今年は年女ですよ。
毎日どこかしら痛い感じですが、股関節はだいぶ良くなりました。まだ毎晩縛って寝ています。
それでは今年もよろしくお願いします。
返信する
USJ7からBRTで行けます! (オキロン)
2017-01-04 11:08:07
それが一番簡単でした!すっかり忘れていました!
BRTがちょっと高いですけれど、何十円の世界ですものね。
サンウェイラグーン駅で降りて、指示に従って空中歩道を歩いていけば行けます。ちょっと離れているので歩きます。
帰りにどこからこの空中歩道に行けるかだけをしっかり覚えておかないと危険なのでここで書くと、
パークソンの化粧品コーナーに入って行ってそこを突っ切り、
外に出る前の右側のエスカレーターで上に行った寿司三昧の手前です。
つまり反対にBRTで来たら、まず寿司三昧の所からエスカレーターで1階降りたらパークソンの化粧品コーナーを突っ切って、
ようやく広いピラミッド内に入れます。
がんばってくださ~い!
あ、私バスを2回乗り間違えて知らない場所に行ってしまったことがあって、その時は泣きそうでした。
返信する
安心しました! (Tmn ja子)
2017-01-05 17:53:59
以前のブログに投稿しても、読んで頂けるようなので、こちらにお礼を書かさせていただきます。オキロンさんからお墨付きを頂いたので、安心して行って来られます。帰り道!重要ですよね。目的地について浮かれて歩き出しては、泣きをみますもの。帰りのことまでご親切にありがとうございました!
返信する